jump to navigation

新Kindle開封の儀(前編) October 1, 2011

Posted by marr0528 in kindle.
Tags: ,
trackback

9月28日に発表された新Kindleファミリーのエントリーモデルが、手もとに届きました。もともと、10月4日到着予定でしたので、いくら何でも早過ぎると思いながら、これもKindleエヴァンジェリストに課された託宣だと思って、せっせと開封の儀を執り行いました。(ちなみに、Twitterではリアルタイム開封の儀をご覧いただけます。)

と、その前にKindle 2の開封の儀をおさらい。(Kindle 3は購入を見送っています。)

では、準備の出来たところで行きましょう。まずは、箱から。非常に短期間でアメリカから到着したこの段ボール、少しくたびれてますね(笑)。

側面に配された「kindle」の文字。フォントに親しみやすさを感じさせます。

そしてお馴染のバーコード。丘の上の木陰で本を読みふけるの図です。Kindleの本質を良く表していますよね。

反対側の側面は、こんな感じで斜角になっています。そういえば、初代のKindleもこんな角度がついてましたね。このデザインには意味を見つけ出せなくて、ちょっと不思議。

こうやって、ベリベリベリッと開けていくのはKindle 2の時と同じです。

さて、いよいよご開帳ですよ!

上蓋をパクッとひらくと、黒光りする筐体がお目見えしてきました。

というところで、中編に続きます。

Marr’s Kindleストアをオープンしています。

これからAmazonでKindleを購入される方は、こちらの「Marr’s Kindleストア」から購入していただくと、私にアフィリエイト報酬が入ります。このブログでの更なるガジェット紹介のための購入原資にさせていただきたいと思っています。何とぞ、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです。なお、このKindleも皆さまのおかげで購入できました!ありがとうございます!!

Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a comment