jump to navigation

Our 7th Wedding Anniversary November 13, 2012

Posted by marr0528 in diary.
Tags:
trackback

気がつけば季節は巡り、7回目の結婚記念日を今年も迎えることができました。

結婚記念日は、生活を支えあうパートナーに愛情と感謝の気持ちを表す日。自分にとってはすっかり恒例になりましたが、今年も妻に「薔薇の花束」をプレゼントさせていたきました。(ついでながら、妻が「今日が記念日だったことを完全に忘れていて、花束を受けとって慌てふためく」のも年中行事化しています…(涙)。)

ということで、ブログ読者の皆さまにもお裾分けさせていただきます。

今年は7度目の結婚記念日ということで、薔薇も7本になりました。

端正な美しさ。不思議な魅力をたたえる青と白の薔薇です。

幾重にもなる花びらは、まるで精巧な紙細工のよう。

周囲には、ちりばめられて動的な印象を与える小さな白い花が添えられています。加えて、それを深い配色で支え重なる赤と緑が、主役を引き立てているようですね。

芸術品のような薔薇、見ていて飽きません。

よく見ると、あたたかみのある白色がうっすらと赤みがかっていますね。なんとも絶妙な色合いです。

この素晴らしい花束を用意してくださったのは、3年続けて神奈川県の「フラワースタジオ スー・ル・ヴァン」さんです。私たち夫婦のために、毎年クリエイティブに花束をアレンジしてくださるのが、最高に嬉しいですね。もちろん、自宅まで配送してくれます。

かつては「妻に花束を送るなんて、きざ過ぎてこそばゆい」と思っていたのですが、毎年続けてみると、「いいものはいい、やはり花はいい」と実感します。皆さんも大切な人に花束を送ってみてはどうでしょうか。

過去の結婚記念日の記事は、こちらです。5年目以降、毎年異なる花束のアレンジメントを、どうぞお楽しみください。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: