jump to navigation

初めての起動時に、一瞬だけ輝くアップル。 September 23, 2012

Posted by marr0528 in ipad, iphone, ipod.
Tags: , , ,
trackback

あまり知られていないことだと思いますが、iOSデバイスには初めての起動時に限って、一瞬だけのお楽しみの時間があります。タイトルの通り、アップルのマークが光を放つのです。

例えばこのように開封の儀が終了した後、iPhone 5の電源を入れると、皆さんご存知のこの画面が現れます(普段、電源を入れた時に現れる画面と同じですよね)。

ここで目を離さずにしばらく待つと、この写真のようにアップルのマークにほのかな後光が差して、光と共にマークが消え去っていきます!一瞬の出来事なのですが、なんとも格好良い演出です!!

この演出は、新しいiPadの初回起動時にも同じように見ることが出来ましたので、恐らくiOS共通の仕掛けだと思われます。

また、初回起動時と書きましたが、実際には初回のiCloud等の設定を終わらせずに、電源を落とす→立ち上げるをすると、設定を終えるまでは何度でもこのエフェクトを見ることが出来ると思われます(詳しくは検証していません)。

これからiPhone 5を手に入れる方、その他のiOSデバイスを手に入れる予定の方は、ぜひ最初のお楽しみを見逃さないように、目を凝らしていてください!!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: