jump to navigation

広島弁の不思議なiPad紹介ビデオに感動した!! May 13, 2010

Posted by marr0528 in ipad, youtube.
Tags: , , , , ,
trackback

あぁ、もう何度でも観てしまう!これ、すっごい面白いです!!その名も「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」です。まぁ、見てください。飲食中の方は要注意です。

これは、iPadの魅力が(日本人には)良く伝わるビデオになっています。日本人のこころに染み入る語り口は、秀逸で、ぜひアップルストアで流して貰いたいですね。この、とても印象に残る吹き込みをされたのは、広島の北䑓 Nyoho 如法さん。このビデオが決してただの際物ではないのは、この方のWikiをご覧いただくと分かると思います。それにしてもこの緻密な準備。そして実行力。すごいです…。

この動画、YouTubeに上がる前は、まずニコニコ動画に「iPad プロモーションビデオ☆広島版」として上がったようですが、ハイライトは間違いなくここですね。中国新聞って…おいっ(笑)。

実際のアップル純正のビデオは、こちら。聞き比べるてみてください。あぁ、広島弁の動画では、田舎くさい(失礼!)青年に見えていたアイブが、洗練された大人に見えます(笑)。

ということで、毎日iPadが楽しみ状態に突入しています!!

PS: 今気がつきました。バックで流れているの曲の一部はThe Cureですね!!以前も確かKeynoteで使っていたと思うのですが、きっとジョブズは好きなんでしょうね。80年代洋楽好きとしては、嬉しいところです。

Comments»

1. iPadの紹介ビデオを広島弁に吹き替え!?「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」 | Gadget Hunter! - May 14, 2010

[…] ワタタツのウィッ記「iPad Video Dubbing」 The Art of Marr’s Blog「広島弁の不思議なiPad紹介ビデオに感動した!! 」 iPhone 3G Wiki blog「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」 AKPC_IDS += […]

2. 今週の気になった Apple な記事 [100516] - MacEntry - May 28, 2010

[…] 広島弁の不思議なiPad紹介ビデオに感動した!!- The Art of Marr's Blog […]


Leave a comment