jump to navigation

シルバーウィークぶらり旅(事後報告):MacBook Air写真撮影会編 September 28, 2009

Posted by marr0528 in diary, iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , , , ,
trackback

ブログ上では、ソウルに飛び立ちっぱなしで、帰国報告すらしていなかったMarrさんです。こんばんは、無事に帰ってきていました。

さて、そんな状態で、バタバタとこの週末は三つくらいイベントに参加してしまったていました。それぞれについてのエントリーを書くためには、まずはぶらり旅の報告を、と思ったのですが、今夜の僕にはそれもちょっとに荷が重いので、簡単に書きやすいところ消化していこうと思います。取り急ぎ「事後報告」のエントリーを今後、五月雨式にのんびり書いていきますので、気長におつきあいください。

さて今回の旅のお供は、妻ではなく、もちろんMacBook Airだったのですが、最近のMarrさんの趣味は、この子を被写体にした写真撮影会(前回はこれ)。深夜のホテルで、ええ、盛り上がらせていただきました(笑)。

IMG_4610

宿泊したLotte City Hotel Mapoは最近出来たビジネスホテル。ですから、部屋の中もクリーム色の壁紙にブラウンを基調といた家具類、そしてガラスとシルバー、という今時の落ち着いた雰囲気でしたので、こうやってMacBook Airを机に置くと、この子がお部屋に美しく映えるのです。ちょっと近づいて見てみましょうか。

IMG_4614

それにしても、この子はスリムで美しい子ですね。惚れ惚れしてしまいます。ちなみに、画面はDashboardを立ち上げた状態になっているのですが、真ん中のApple LogoのWidgetは、今ではインターネット上をよく探さないと手に入らない代物です。普段は画面の裏側にある輝く林檎マークを画面で見ることができるのは、幸せです。

IMG_4622

もう少し近づくと、今の時間が分かります。ソウルも東京も午前2時半って、僕はこんな夜更けになにやってるんでしょうか。ねぇ…。

さて、ここでMacBook Airとの甘い時間を支える三つの要素をご紹介。まず、一つ目がもう一人のお伴だったiPhone 3G。

IMG_4626

この子で聴いているのは、Classical 95.9 WCRI Rhode IslandのPodcast。これは、僕のお気に入りのクラシックの楽曲が聴けるPodcastです。作りはラジオ風で、しゃべりも(広告も)入るので、何かをしながら聴くのにはちょうどいいのです。

次に、素敵なデスクライト。

IMG_4623

この灯りの色も、シルバーの作りもカッコいいのですが、なによりも、暗闇に浮かび上がるこの写真、素敵に撮れています(笑)。

最後に、電源(コンセント)。

IMG_4621

このLotte City Hotel Mapoがスゴいのは、デスクのコンセントが、数種類用意されていること。日本型のプラグも、アタッチメントを介する必要がありませんでした。これは、ビジネスマンに選ばれる理由になる大切な要素ですよね。えらいえらい。

なお、写真の載せているのは、外泊時に必ず持参する延長ケーブル(無印良品)。Marrさんの生活では、十分に電源供給がされるかどうかが生命線なので、これは必須なのです。

IMG_4620

さて、こんな美しいMacBook Airを机に鎮座させて、この日は眠りについたのでした。

以上、どうでもいい内容のぶらり旅、事後報告でした〜。後日、別のテーマで続きます。

Comments»

1. makin.co - September 28, 2009

ソウルの写真が見たくてのぞいてみたのに…。

marr0528 - October 1, 2009

すみません…。とても正常な反応、有り難うございました。

気がつけば、ソウル(の外界)の写真は、全くアップしていませんでした(笑)。

これから、上げておきます〜!

2. 凛々しいiPhone 4の撮影会 « The Art of Marr's Blog - July 5, 2010

[…] シルバーウィークぶらり旅(事後報告):MacBook Air写真撮影会編 September 28,… […]

3. 暗闇に映えるMacBook Airに、惚れ直す。 « The Art of Marr's Blog - October 5, 2010

[…] シルバーウィークぶらり旅(事後報告):MacBook Air写真撮影会編 September 28,… […]


Leave a comment