jump to navigation

iPhotoプリントサービスのフォトブック開封の儀 April 14, 2010

Posted by marr0528 in art, book, mac, olympus pen, photo.
Tags: , , , , ,
trackback

先日、実家に帰った時にPENで撮った写真を、MacのiPhotoからフォトブックとして発注していたのですが、すぐに届いたので、早速開封の儀でございます。

iPhotoからの発注はとても簡単。写真を選んで、何種類もある型を選んでそれに流し込んだら、発注。

届いた段ボールはこれ。「Your photo order is here.」ですって!

裏返すと、林檎。

箱に近づいて…、

お待ちかねの開封でございます。

作ったのは、こちら。桜の木の下に立つ、父と母を表紙に持ってきました。いや、こうやって色々な記録を残していくことは大切だろうなぁ、とこんなことがあったあとなので、特にそう思ったのです。

ちなみに、裏返すと私がPENを構えています(笑)。

さて、肝心要な中身ですが、こんな感じ。青空に映える桜がキレイですね。

そして、我が家の愛猫。もう17歳くらい?

そして、我が実家の庭の草花です。

さてさて、ちょっと視点を変えましょう。こうやって見てみると、紙の媒体はやっぱり素敵ですね。

近づいてみましょう。ますます、魅力的です。KindleやiPadがどれだけ台頭しても、紙の良さはなくなりません!

さて、ということで、「Made on a Mac」のiPhotoフォトブックでした!

Comments»

1. [朝刊]スクエニのケイオスリングス、もうすぐ出るみたい! - April 14, 2010

[…] iPhotoプリントサービスのフォトブック開封の儀 « The Art of Marr’s Blog […]

2. iPhotoのフォトブック、発注から納品までは非常に早いこと。 « The Art of Marr's Blog - September 30, 2010

[…] iPhotoプリントサービスのフォトブック開封の儀 April 14, 2010 […]


Leave a comment