jump to navigation

自然食ダイニング「はーべすと」が気に入ったこと。 February 11, 2010

Posted by marr0528 in diary, photo.
Tags: , , , ,
trackback

なんだか、食に関する話題が続きます。食べ物が好きと言うより、食べ物を美味しそうに写真に撮るのが好きなMarrさんです、こんばんは。(美味しいものが好きで、食事良ければ全て好しなのは、うちの妻です…。)

京都でアットホームなお鮨屋さん「大源」を訪れた翌朝、京都駅前地下街ポルタを探検していて見つけたのが、この自然食ダイニング「はーべすと」。なんとも落ち着いた雰囲気の京都美人な店員さんに声を掛けられて、ふらっと入ってしまいました(笑)。

自然食ダイニング「はーべすと」の特徴は以下の通り。

野菜たっぷり、体に優しい自然食が食べ放題!

季節毎に厳選した旬の食材を使用し、素材本来の持ち味を活かすよう調理したメニューが常時60種類以上揃う自然食バイキング。京都ならではの限定メニューもご用意しております。野菜たっぷり、体に優しい自然食を心ゆくまでお楽しみ下さい。

ということで、ホテルのバイキング形式の朝食のように、和の食材で作られたお総菜やメニューが並んでいるので、好きなものを大皿にとってテーブルに運びます。制限時間は90分間とゆっくりめですので、いろんな種類をたっぷりとらせて頂きました。何はともあれ美味しく、満足度が高かったです。

ということで、少しずつ選んでお皿に並べた状態で、iPhoneからパシャリ。よりどりみどりで健康的ですね!

個人的に、何事もこういう並べ方にはこだわるのですが、Twitterで仲良くさせて頂いているKohei_Tokyoさんから、こんな突っ込みを頂きました。

ということで、宗教行事(?)も出来る「はーべすと」ですが、東京にもあると嬉しいということでTwitterで呟いてみたところ、次のようにhasemacさんが教えてくださりました。

教えて頂いたページはこちら。自分の行動範囲には残念ながらなさそうですが、東京にもいくつかあるということで嬉しかったです。これは、またゆっくり行ってみたいと思いました!

Comments»

1. たかぎまりな - February 12, 2010

自然食好きです:)素材の味にこだわった料理好きです:)
吉祥寺に似たようなバイキングがあっておいしかったのを覚えてます!
イギリスもマクロビオティックスは流行っていて、最近は近くに日本食のそういうレストランもできました。(まだ行ってないけど)
ベジタリアンの人たちが多くて、ベジタリアンのカレーとか、そういうものを食べる機会も多いんですが、基本的に自炊をしていて、さまざまな野菜を使ってみながら、野菜の美味しさって料理によっていろいろな引き出し方があるんだなぁと感じております。
とまぁ、独り言を。笑

marr0528 - February 13, 2010

たかぎまりなさん、こんにちは。元気ですか?

自然食、ロンドンでも大流行なんですね。日本食は、基本的に質素ですから、健康的で評価が高いんでしょう。僕はもうほぼ自炊をしなくなりましたが、料理は食材から調理法から調味料まで、こだわればこだわるほど楽しいんでしょうね〜。

2. Yoda.episode4 - February 14, 2010

都内にはうちの近所(というか私のエリア)亀戸のサンストリートに「自然食バイキング ハーベスト」さんがあるようです。
いつでもご案内しますが、子連れでにぎわうモールの一部ですので念のため。

marr0528 - February 15, 2010

Yoda.episode4さん、こんばんは。

Twitterでもお返事させて頂きましたが、ぜひぜひ行きましょう。よろしくお願いします〜!

3. 幸せの甘いラスク「神戸モリーママ」 « The Art of Marr's Blog - March 31, 2010

[…] 自然食ダイニング「はーべすと」が気に入ったこと。 February 11, 2010 […]


Leave a comment