jump to navigation

Apple The Company Storeのお土産。 May 19, 2012

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: ,
trackback

死ぬまでに一度は行ってみたいところは何処か、と聞かれたら、みなさんはどんな答えを想像しますか?人生のファイナル・ディスティネーション、僕は迷わず答えられます。

はい、カリフォルニア州クパチーノのInfinite Loop 1番地にあるアップルの「The Company Store」です。

The Company Store」は通常のApple Storeと異なり、アップルのロゴ入りグッズがたくさん売っているんです。

ちょっと話がそれますが、アップルは自分たちの製品の箱にほぼ必ず白い林檎のロゴシールを入れていますよね。そのおかげで、こんなことが出来たりするわけですが、そういうことを僕らがしなければならないのは、アップルのロゴ入りのTシャツやいろんなグッズを買うことが出来ないためです(よね)。しかしながら、ここに行きさえすれば、いろんなものが売っている訳なのです。(さっきから抽象度の高過ぎる話しか書けないのは、もちろん自分は行ったことがないから、です…。)

さて、そんな「人生で一度は行ってみたい」アップル好きにはたまらないお店のグッズを、手にする日が突然訪れました。会社の同僚が、なんとこの5月の上旬に遊びに行ってきたそうなのです!!西海岸に行ったことのは知っていたのですが、まさかThe Company Storeまで足を運べたとはお土産の蓋を開くまで全く知らなかったので、会社で叫びそうになってしまいました…。まだとても嬉しい余韻が続いています。ありがとう、M.O.さん。

と、長い前置きを経て、皆さんにもこの感動のお裾分けをさせて頂きましょう。

まず、箱の外観。iPhone 4と比べてみると、小ささが分かりますが、それ以外は全くヒントがありません。

では、ご開帳です。ここら辺、「僕は、まさかThe Company Storeのお土産だとは、夢にも思っていない」状態でしたので、箱を開けて、林檎マークの出てきた時の驚きのほどを想像してください。

うわーっ!なんてことだっ!!

愛用しているステンレススチール製のiPod shuffleと同様の品格が漂います。

なんとも、素敵なキーホルダーです。溜め息が出ます。

お約束の「自立させてみました」の図。

ご堪能頂けましたでしょうか。実はこの話、後日談まであります。

こんな嬉しいお土産を買ってきてくれた素敵な同僚さんに、「いやいや、勿体なくてキーホルダーとても使えないですよ」と会社で話をしていたのですが、「それならば」ということで、こんなものまで頂いてしまいました!!

Bic製のボールペンにアップロのロゴです。なんともシンプル。

こちらも、勿体なくて使えないですよね…(笑)。いやいや、これは使います。つかいましょう!

ということで、思い掛けないプレゼントでこの週末はなんとも幸せな気持ちに浸れています。持つべきものは仲間だなぁ、とつくづく感じました。重ね重ねM.O.さんに感謝です!!

さて、こんな素敵な気分に浸りながら今日はこれから名古屋へ。そろそろでないと遅刻しちゃうそうです!

Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a comment