jump to navigation

バンコク旅行(後編) April 30, 2012

Posted by marr0528 in travel.
Tags: ,
trackback

前編の続きです。

お昼は、マンダリンオリエンタルバンコクの川沿いのレストランで優雅な一時を。

ここで食べたのは、悩んだ末にハンバーガー…。ジューシーで美味しかった!!

午後はマッサージで少し休憩して、夕食へ。

バンコクは海鮮料理が美味しいのですね。とにかく、カニとエビをたくさん食べました!!

そして、とにかくシンハビールをたくさん飲みました!!本場風には氷を入れて飲むのだそうです(アルコール度数が高いため)。

翌日は、パタヤ。天気悪いですね。

フェリーで渡ったラン島は不穏な空気に包まれています。

そして、しばらくの間、やっぱり大雨…。(売店には何故かロシア語…。)

帰り際には、空もキレイに晴れ上がりました。

夜は、地元の人が食事を楽しむ海辺のレストランへ。

素敵なロケーションでの料理、なかなか良かったです。

あっという間に、三日目。有象無象の商品が並ぶMBKでお買い物。

午後は、趣向を変えて伊勢丹(Central World)でお買い物。

最後の夕食は、ちょっと雰囲気のいい王宮風タイ料理で締めくくり!

以上、駆け足な旅行の報告でした。

今回は、中高を一緒に過ごした友人が駐在しているということで、仲間と連れ立って遊びに行かせて頂きました。現地では、奥様と友人が適切な計画と最大限のもてなしをしてくれて、なんとも充実感溢れる旅行になりました。誰かを訪ねていく旅は、素敵ですね。

ということで、感謝!!また行きます!!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

