jump to navigation

新しいiPad、開封の儀(第3部) March 20, 2012

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: ,
trackback

ちょっと間が開いてしまいましたが、第2部の続きです。

さて、今回はいよいよ開封ですね。いつもながら、この瞬間にはドキドキさせられます。

銀色の縁取りが見えてきました。iPad 2を持っている人はときめかないと思いますが、初代iPadからの買い替えとなる私にとっては、このソリッドな縁取りに興奮してしまいます!

えいやあ、と一思いに開けてしまいましょう。いつも通りの真っ黒な画面とのご対面。ここだけは、ドキドキしません…(笑)。

完全に蓋を開きました。無駄な部分は一切ありません、と言わんばかりの梱包ですね。改めて、さすが世界一の会社です。

細かいですが、蓋の内側は柔らかいクッション素材が当てられています。

さて、ではiPadを箱から出しましょう。お馴染、このタブを掴んで持ち上げるのです。

グイッと持ち上げましょう。気持ち、軽い感じですね。私の初代iPad(WiFi + 3G)の730gからは80g程度軽くなっています。

そして、薄いですね。iPad 2からは0.6mm厚くなったとは言え、私の初代iPad(WiFi + 3G)からは4mmも薄くなっています!

並べてみましょう。

こうやって、iPadを横に置いたところで、第4部に続きます。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

