jump to navigation

紙面がそのまま読める「日本経済新聞 for iPad」登場! March 1, 2012

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: ,
trackback

全国のビジネスパーソンに朗報です!待ちに待ったアプリ、日本経済新聞 for iPadが登場しました!

詳しくは、1月の記事に譲りますが、iPadで日経がそのまま読めるのです。ようやく、ニッポンの夜明けがきた感じです!!

また、使い方の詳細はこちらにページが出来上がっていますね。必読です。
ということで、私も早速ダウンロードしてみました。毎日が少し楽しみです。

さて、この有用なアプリ、iTunesによると実は2月25日にリリースされています。しかしながら、僕はこれまでネット上でまったく噂を聞きませんでした。検索してみても、まったく出てきません。日経電子版のサイトですら「3月から」との文字が踊っています。私は今日、たまたま日経関係者の方から話を聞いて、この事実を知りました。

せっかくいいアプリを作ったのですから、直ぐに告知をして、みんなに使ってもらえれば、と思うのですが、なんとも勿体ない話です…。マーケティングの一環で、タイミングを窺っているのだとしたら、あまり意味のない行為だと思います。

そう言えば、思い返せば、iPhoneの時も同じようなことを書きましたね。言い方は悪いですが、やれやれ、です…。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

