jump to navigation

ライフログを楽しむためのリストバンド、UP by Jawbone。 February 13, 2012

Posted by marr0528 in iphone, up by jawbone.
Tags: , ,
trackback

iPod アクセサリで有名なJawboneの健康器具(?)UPを購入して10日余りが過ぎました。Twitterでは何度か言及しているのですが、ブログに書く余裕が無いまま時間だけが過ぎてしまっていましたので、とりあえずはご報告。

まず、UPってなに?と言う方はこちらのビデオをどうぞ。

はい、このUPのリストバンドでは、iPhoneのアプリと組み合わせることによって次のことが出来るんです。

  • 万歩計
  • 写真による食事の管理
  • 睡眠状態のログ取り
  • ジョギング時の走行距離の計測
  • 目覚まし機能
  • 一定時間ごとにバイブを鳴らして身体を動かすことを促す

詳しい使い勝手はさておき、機能としてはこんなところでしょうか。

簡単に外観もお伝えします。こちらがパッケージ。僕は黒のLサイズを購入しました。

このUPはiPhoneのヘッドホンアダプタに繋いで同期させます(こんなことができるんですね!)。記録を見るのに、いちいち同期させるのは面倒なのですが、こうやってアイコンが光り輝くのがちょっと嬉しい。さすが、Jawboneはアップルユーザーのツボを心得てますね。

こちらが、腕に付けたところ。正直、厚みはちょっと大きく感じました。高級感はないですが、この凹凸のあるデザインのおかげで安っぽくも感じられません。アリです。

見どころはこちら。ほら、この銀色の部分がグッときますよね〜。

と言うことで、まずはご報告まで。

え、Nike+や第6世代iPod nanoと機能が被るんじゃないかって?はい。そこら辺については、別の記事に改めます、きっと。


Comments»

1. KURAHASHI Masayuki (@massy2412) - February 13, 2012

これイイかも!ほしい!!

marr0528 - February 13, 2012

massyさん!買っちゃいましょう〜って、在庫がどこにも無い分、手段は限られますが…(笑)。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: