jump to navigation

高音質スピーカーシステムZeppelin Air開封の儀(前編) January 4, 2012

Posted by marr0528 in music.
Tags: , , , , , ,
trackback

新年早々、今年も開封の儀が出来ることに感謝します。

きっかけは1月2日限定で行われたアップルストアの初売り。価格69,800円のBowers & Wilkins社のiPod専用スピーカーシステムZeppelin Airが、大幅に割引されて、なんと49,800円で売り出されているじゃないですか!発表以来、Zeppelin Airに対しては、ずっと恋愛に近い想いを抱いていましたが、なかなか想いを伝える(購入してしまう?)ことが出来ずにいましたので、これは好機です。僕の想いと、Zeppelin Airの特徴的な機能については、以下の記事をご覧下さい。

さて、善は急げと言いますから、妻の寝起きを狙ってまずは相談して合意を得ます。オンラインストアでは、納品まで4〜6週間と出ていましたが、そんなに待ちたくはありませんので、アップルストア渋谷に在庫があることを電話で確認をし、さっそく足を運んで、その場でお持ち帰りとさせて頂きました。ふへへ。

ということで、早速行きましょう。Zeppelin Air開封の儀です!

ずっしりと大きな箱ですが、片手で持ち運びは可能でした。説明書きは英語・中国語・日本語のマルチリンガル。写真では判読できないと想いますが、「Listen and you’ll see.」という強気な言葉がやけに印象的でした。

このZeppelin Airの最大の特徴は、かの飛行船ツェッペリン号をモチーフとした形状であることは言うまでもないですが、もう一つのポイントはAirPlayに対応していること。手もとのiPhoneやiPadから選曲できる快感、素晴らしい使い心地。

ちなみに箱の裏側はこんな感じ。(お店で見る機会はあまりないですからね。)

さて、箱をじっくり観察したところで、肝心の開封に入りましょう。まずはビニールテープをキレイに切っていきましょう。

はい、取っ手に手をかけて・・・、

開封です!

あれ。中身が見えません。

丁寧にインストラクションが図解されていますね。今気付きました…。(ちゃんと読んでおくべきでした。)

さて、気を取り直して、開封です!!

さすが大物ですね、この開封の儀は、なかなか時間がかかります。

Zeppelin Airの姿を拝めないまま、後編に続きます。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

