jump to navigation

英国ロイヤルオペラハウス限定のiPhoneケース、開封の儀(後編) December 31, 2011

Posted by marr0528 in iphone.
Tags: , , , , ,
trackback

今年最後の開封の儀、前編の続きです。

では、ご覧下さい。綺麗な赤地に英国王室の紋章が入っています。これは目立ちますね〜。

ちょっと近づいてみましょうか。英国王室の紋章は左のライオンがイングランド、そして右のユニコーンがスコットランドを象徴しているのですが、ライオンをばっちりフィーチャーしていますね。

いいですねぇ。そして、あまり興味ないと思いますが、一応裏側も、あっさりとどうぞ。

はい、実に、あっさりしてますね。

さて、このブログをいつも読んでくださっている方はお察しの通り、このiPhoneケースは妻へのプレゼントです。実は、11月初旬に発注していてクリスマスプレゼントにするはずだったのですが、肝心のクリスマスには間に合わず、だったのです。

妻の2011年は仕事とバレエに費やされていったと言っても過言ではないくらい、彼女はなにしろバレエ好き。なので、1月にパリオペラ座のアップルストアで購入したiPhone 3GS用のケースもお気に入りでたまりませんでした。

実はそのお気に入りが祟ってですね、困ったことが起きていたのです。それは、iPhone 4Sが発表されても、待てど暮せど妻がiPhone 3GSから買い替えようとしなかったのですね。理由はお分かりの通り、このパリオペラ座のiPhoneケースを手放したくないのです。

しかしながら、アメリカから輸入した初代iPhoneからはじまり、妻とは一世代交代で必ず全ての機種を手にしてきた僕としては、iPhone 4Sを妻に手に入れてもらわなければならなかったのです。そこで、妻のバレエ魂に応えられるケースをインターネット上で探し回りまったのです。

そうしたら、あるじゃないですか。ロイヤルオペラハウスの直販サイトにありました、iPhone 4のケースが!

おおっ、よく見てください。これ、iPhone 4と書いてありますね。周知の通り、iPhone 4とiPhone 4Sではボリュームボタンの位置が違います。iPhone 4ではダメなんです。iPhone 4S用でないと!ということで、ロイヤルオペラハウスに問い合わせすると、「iPhone 4Sにもフィットします!」と元気に返事がありました。何で、ちゃんとサイトに書いておかないんですかねぇ〜。

それはさておき、これで妻がiPhone 4Sに買い替える理由が揃いましたね。後は、発注したロイヤルオペラハウスのケースが届くだけ、だったのですが、前述のように到着まで2ヶ月近く掛かりました。いやはや、ずいぶんと待たされたものです。プレゼントの届かなかったクリスマスには、妻に「こういうプレゼントを発注しました」という報告をしたところ、妻は即日iPhone 4Sをお買い上げ。おお、お気に召したようで、一安心。

という訳で、背景説明が長くなりましたが、妻のiPhone 4Sに装着してみました。確かに、ちゃんとフィットしています。例のパリオペラ座のiPhoneケースと並べてどうぞ。それぞれ、フランスらしさとイギリスらしさが出ていて良いですね。

蛇足ですが、妻と僕のiPhoneを並べてみました。

左手のボッティチェリのヴィーナスの誕生は僕、右のドガのリハーサルは妻。お互いに、らしさが出ていていいんじゃないでしょうか。

ということで、文字通りの今年最後の開封の儀でした。来年もたくさんの開封をお届けできることを祈っていてください〜!!

これまでのバレエに関する記事はこちら。


Comments»

1. yuka - March 4, 2012

コメントさせてもらいます!

日本円で送料込でいくらですか?

marr0528 - March 4, 2012

yukaさん、はじめまして!

送料込みの金額ですが、23.83ポンドですので、
だいたい3000円くらいです。参考にして頂ければ幸いです。

Cost:
Subtotal : GBP 20.83
Fees : GBP 0.00
Delivery : GBP 3.00
Total : GBP 23.83

2. yuka - March 5, 2012

三千円くらいですか、、、
ありがとうございます!!

国の選択肢に日本が無かったのですが
どのように購入されましたか?

marr0528 - March 5, 2012

日本の選択肢が見つからないのですが…。
私か購入した時は、特に困ることなかったのですが…。
カスタマーサービスにメールを出して確認してみると安心かもですね。

それより、今見たらiPhone 4用のケースは在庫無しですね。

無事に手に入れられることを祈ります。

yuka - March 6, 2012

日本ありました!
しかし、クレジット払いはだめ!と言われてしまい、買えなさそうです、、、

ありがとうございました(>_<)!


Leave a Reply

