jump to navigation

MacBook Air SuperDrive開封の儀 December 29, 2011

Posted by marr0528 in macbook air.
Tags: , ,
trackback

激動の2011年も、もうすぐ終わりですね。

このブログを愛読してくださっている皆さんはご存知の通り、10月の転職に伴って、この夏からブログ更新の頻度もガクンと落ちてしまっていました。いつもTwitterから「ブログ、楽しみにしてます!」と声を掛けてくださる皆さん、ごめんなさい。しかしながら、ブログのアクセスカウンターは順調に回り続け、実は本日付けで120万アクセスを数えるに至りました。皆さん、本当にありがとうございます。

さて、そんな公私ともに激動の流れの中で、ブログに書ききれなかった(書く余裕がなかった)ものがたくさんあることに、最近気付きました。ということで、ブログでは未発表のままになっていた写真を元に、幾つか記事を書いていきたいと思います。

MacBook Air SuperDrive開封の儀

今年一番満足度の高かった買い物は、やはり11インチのMacBook Airでしょう。少し遅れて、購入してしまったのが、これ。

CDやDVDといった旧メディアを使うことは稀なのですが、その稀なタイミングは、妻のiMacを使わせてもらえるタイミング(というか妻が家にいるタイミング)と決して合うことはありません。

ぱくっと開けてみましょう、開封の儀ですから。

取っ手を持って、筐体を持ち上げます。(実は、現在もこの箱に入れてSuperDriveの保管をしているのですが、この取っ手が無いので取り出しにくいったらありません。取り出す時は、箱を逆さにして、背中をポンとしています…(→つまりSuperDriveは、床にどさっと落ちます)。)

見てください、この凝縮された美。

ボタンも何も一切ありません。なんて、研ぎ澄まされているのでしょう。

裏側には、ご存知アップルのロゴ。

意味もなく、立たせてみました(笑)。

このUSBケーブルが、主張してますね。

ということです。たまーに役に立つ、素敵なMacBook Airの素敵な相棒です。

以上、本来なら9月に記事になるはずだったSuperDrive開封の儀でした。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

