jump to navigation

2012年の手帳をLetts of Londonにしました。 November 4, 2011

Posted by marr0528 in stationary.
Tags: ,
trackback

新しい年のスケジュール帳やカレンダーが店頭に並ぶ季節になりました。特に、手帳にはビジネスパーソンの生き様が現れますので、こだわって選びたいものですね。

スケジュール管理については、これまで結構長い間、同じスタイルと取り続けてきたのですが、10月に転職して、スケジュール管理の仕方が大きく変わりました。まず、これまでのスタイルをこちらからどうぞ。

来年については、5年間慣れ親しんだQuoVadisを離れてこちらを使うことに。

はい、英国の老舗手帳メーカーLetts of London 72SJです。

近づいて見てみましょう。バーガンディの色合いが素敵ですね。

裏側には「The Original Diary Since 1812」、そして「Made in Great Britain」の文字。Lettsのロゴも、とてもノーブルな印象です。

手に持ってみると、改めて小ささと軽さを感じます。金色の縁取りもいい味出してます。

そして、まだ新しい紙がパリッとしていて、いいですね。

新しい仕事のスケジュールは、社内のグループウェアで共有管理ですので、手もとの手帳はシンプルにしました。

Letts of Londonの手帳が素敵なのは、巻末の世界地図のページ。

デジタルがジェットに囲まれた現代では無用の長物ですが、いいじゃないですか、世界を手にしているこの雰囲気が…。

ということで、2012年の僕の手もとには、常にこの3点セットが備えられていることになります。

あ、ペンペースを買わないといけないですね…。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: