jump to navigation

感謝のことば。 October 1, 2011

Posted by marr0528 in diary.
Tags:
trackback

10月の転職に伴い、昨夜は会社の若手メンバーに送別会を開いて頂きました。秋らしい素敵な花束を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

さて、大学を卒業してから直ぐに就職し、8年半勤めた会社ですから、労苦を共にした会社の職員に対しても、自分のクライアントやパートナーに対しても、それぞれに「感謝の思い」があります。この一カ月間、引き継ぎを進めてきましたが、その中で、この「感謝の思い」を「感謝のことば」に換えることは、なかなか難しいものだな、ということが分かりました。

そういう意味では、このブログでも言葉で表現することは難しい、と無意識で思いながら、表現をつい写真に頼ってしまっています。(この記事が、正にそうですよね(笑)。)

実際に対面しているときは、写真を使う訳にはいきませんから、顔の表情や身体表現や声のトーン、そしてなんというかオーラみたいなもので、思いを表現するのですね。これで、相手はだいたい察してくださるでしょうでも、相手の心に鮮明に届くのはやはり言葉なのだと思います。そう、言葉。ひとりひとりにきちんと「感謝のことば」を伝えたいのです。

ということで、現職は残すところ一週間あまりとなりましたが、伝えたいことしっかりと伝えていけるように出来たらいいなと思っています。もしも、伝わりきらないときは、この思いの丈をどうぞご察しいただけましたら、幸いです(笑)。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

