jump to navigation

妻から届いた「iPhone○○○○」なメール(前編) September 29, 2011

Posted by marr0528 in iphone, nokia.
Tags: ,
trackback

おはようございます。このブログでは、たまに登場する天真爛漫型な妻。そんな妻から、僕のNokiaに昨日こんなメールが届きました。

はい。ちょっと見難いのですが、「iphone○○○○」と表示されています。iPhoneの文字の後に何やら四角い形が4つ続いていますね。

これは、妻が変なことをしている訳では(たぶん)なく、僕のNokia 6700 Classicが日本語を表示できないことに端を発した、いわゆる「文字化けして豆腐が表示されている」状態なのです。

さて、皆さんはここから、どんなメッセージを想像されるでしょうか。昨日というタイミングは、アップルからイベント「Let’s talk iPhone」の招待状が各メディアに送られ、「10月4日にいよいよ新しいiPhoneが発表か?!」というニュースが世界中を駆け巡っていた正にその時です。僕は、真っ先に「また天啓か!」と思いました。

つまり、僕の直感では、妻からのメッセージは「iPhoneこわれた」です!!

これまでの天啓(?)の例はこちら。

これまでの事例を振り返ると、そう、このタイミングで妻のiPhone 3GS(是非こちらをご一読下さい)がいよいよ壊れて、これは「僕が妻のために(という建前で正々堂々と)iPhone 5を購入する」というストーリーを描ける訳ですね!!おおっ!盛り上がって参りました(笑)。

ちなみに、Twitterでの皆さんの予想は、こちらです。

さて正しい答えは、後編を気長にお待ちください。


Comments»

1. 白りんご海賊団 (@Apple_W_ucci) - October 1, 2011

どうも白りんご海賊団です。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
後編よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

marr0528 - October 1, 2011

白りんご海賊団 さん、

後編、気長にお待ちください〜!


Leave a Reply

