jump to navigation

iPhone 4の白いBumperを交換する。 September 25, 2011

Posted by marr0528 in iphone.
Tags: , ,
trackback

iPhone 4 ホワイトモデルを購入して4ヶ月あまりですが、このiPhone 4ホワイトモデルは非常に満足が高いです。理由のひとつは、美しい筐体ですが、その美しさが保たれているのはアップル謹製のBumperのおかげ。

しかしながら、この白いBumperは大方の予想通り、ゴムの部分の色が随分と曇ってきてしまいました。また、これは想定外でしたが、ジーンズのポケットへの出し入れの際にゴム部分がボロボロになってきてしまっています。本体を守るために、率先して汚れ、傷ついてくれているのですね。

筐体の上の方は、こんな感じ。これは酷い状態ですね。

下の方も、こんな具合。これはいただけません。

これでは、さすがにiPhone 4ホワイトモデルのせっかくの美しい筐体も台無しです。ということで、新しいBumperに買い替えました。

並べてみるとこの色の違いは明白ですね。随分と汚れてしまったものです。

枠を外して比べてみます。わー。Bumperの内側も、結構汚くなってますね…。

それでは、新しいBumperをiPhone 4ホワイトモデルにつけてみましょう。おおっ!本来の白い美しさが戻ってきました!!

10月には、いよいよ新しいiPhoneが発売されると噂されていますね。それに合わせて、今のBumperも姿を消してしまう日が来るのでしょう。Bumperファンの皆さんは、少し買いだめしておいた方が良いかもしれませんね。

iPhone 4ホワイトモデルの記事は、こちら。


Comments»

1. 白りんご海賊団 (@Apple_W_ucci) - September 25, 2011

こんばんわ!

いや〜、見事なビフォーアフター です。

ボクもあの白の美しさにやられてiPhone4を
ブラック→ホワイトに機種変更したぐらいです。笑

”黒のかっこよさ、白のうつくしさ”

といったところですね。

たしかに、今後、純正バンパー愛用者は、ストックしておいた
ほうがイイですね。

marr0528 - October 1, 2011

白りんご海賊団 さん、

お返事遅くなりました。ありがとうございます。
”黒のかっこよさ、白のうつくしさ”とは上手い表現ですね!!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: