jump to navigation

大人なMacBook Airレザーケース「since 1982」開封の儀(後編) September 12, 2011

Posted by marr0528 in macbook air.
Tags: , ,
trackback

中編の続きです。

まず、こちらがMacBook Airの本体が入ったケースの様子です。ほんのり膨らみを帯びていますね。

ほら、こんな感じですよ。

今度は寝かしたまま、取り出してみましょう。おお、いい絵です。

MacBook Airを載せてみましょう。こうやってみると、面積の差はあまりありませんね。でも、ケースに収める時には余裕がありました。精緻な設計に脱帽です。

MacBook Airをケースの上で使ってみましょう。おお、これまたいい絵ですな。

ケースの入口を手前に置くことで、キーボードの奥手に高さが出来ます。この微妙な高低差によって、打ちやすさが変わります。カフェでは、このスタイルがいいかも!

パームレスト部分はこんな感じ。これまた、いい具合です。

じっくりと見て参りましたApple-Style所長の真田さんのブランド「since 1982」のレザーケース開封の儀、以上で終了です。

今回の開封の儀を通して感じたのは、このケースの品(ひん)の良さ。個性は保ちつつ、主張し過ぎず、そしてなんとも「しっくり」と来ます。作者の真田さんの長年のアップルへの思いが、MacBook Airとの親和性を生み出しているのでしょうか。良い買い物をさせて頂きました。心から、真田さんに感謝です!

大人な皆さんにオススメな、MacBook Air用のレザーケースはこちら。


Comments»

1. 白りんご海賊団 - September 12, 2011

こんばんわ!

所長さんブランドのケース気になったんですよね‥
いつの間にか13インチ用も登場したので、
検討材料として、参考になりました(゚∀゚)

んん‥洗練されたダンディズムな仕上がりに思います。

marr0528 - September 14, 2011

白りんご海賊団さん、こんばんは!お返事が遅くなりました。

そうなんです。いつの間にか、13インチも登場していましたね。
とても素敵なケースで、気に入って使っています。

ぜひぜひ、手に入れちゃってください!!

2. Apple-Style@所長 / Isamu Sanada - September 13, 2011

私も、思わず購入をしてしまいたくなるような、レザーケースの魅力の全てが語られた素敵なレビュー記事をありがとうございます!

使うほどに、革素材独特の良い風合いの持ち味がでてくるレザーケースです。
いつまでもご利用していただければ幸いです。^ ^

marr0528 - September 14, 2011

Apple-Style@所長 / Isamu Sanadaさん、コメントありがとうございます。

それにしても、「思わず購入してしまいたくなる」だなんて…(笑)。

レザーケースの味が出てくるのが今から楽しみです。素敵なケース、本当にありがとうございました!!


Leave a Reply

