jump to navigation

立ち姿も美しい!MacBook Air(Mid 2011)の撮影会。 August 31, 2011

Posted by marr0528 in macbook air.
Tags:
trackback

さて、これまで4部構成でご紹介して参りましたMacBook Air 11インチの開封の儀ですが、途中で大変なことに気付いてしまったのです。それは、新型(Late 2010以降)のMacBook Airは立たせることが出来る、ということ!!

ということで今回は、ガジェットを立たせることにかけては洋の東西を問わず右に出る者はいない(というか誰も出ようと思わない…、ですよね?)Marrさんならではの撮影会の様子をご覧入れましょう。

主役の登場の前に、まずは復習です。このブログで最初に自立したのは、こちらのApple Remoteでした。

次に、AmazonのKindle。

そして真打ちだったのが、iPhone 4でした。

ついでに、立たせる意味のほぼなかったApple TV。(お伴のiPhone 4のほうが、目立ってますね)。

ええと、前置きがちょっと長かったですね。では、ご覧下さいませ。これが、自立するMacBook Airです!!

これは…、立っている様子がわかりませんね。では、こちらはどうでしょう。

足下(?)に目を向けてみましょう。おおっ!ThunderBoltのマークが見えました!!

視線を上げてみましょう。おお、これはやはり、鋭利な感じですね。

ほんの少しだけ角度をつけて、真上から見下ろしてみてください。なんて薄いっ!!

裏側も見てみます。これは、コンピュータとは思えませんね…。

旧型は可動式の蓋で隠していたUSBとMagSafe、そしてイヤホンのコネクト部分。垂直に切り出されていて男らしさを出しています。

光の中で立ち姿を見せるMacBook Air。いやはや、なんとも溜め息が出るMacです。

実は、撮影会はまだ続きがあります。次回の記事をお楽しみに。


Comments»

1. あや - September 1, 2011

はじめまして!
今Mac Book Airを買うか悩んでいる高3です!

ぶっちゃけ経済的余裕はありませんが、このブログ読んでますます欲しくなっちゃいました(^^)

本当はiPhone買おうと思っていたのですが、今は家が無線LAN状態なので家でiPodTouch。外で携帯電話。とゆう感じです。
わざわざ変えるなら少し高いですが、MacBookでもいいかなって思ってます。

MacBookもiPhoneみたく月額料金ってありますか?

もしよろしければいろいろお話を聞かせてください!

marr0528 - September 3, 2011

あやさん、こんにちは。コメントありがとうございます。また、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

MacBook Airはイイですよ。ぜひ、買っちゃいましょう(笑)。

MacBook AirはiPhoneのように毎月固定で掛かる通信使用料のようなものはありません。Macを購入する費用だけ払えば、それ以上掛かることはありませんよ。

また、これは保護者の方に相談する必要があると思いますが、Macを月々分割で購入することも出来ます。(これはローン会社の審査があります。)MacBook Airは、昔に比べるととても安くなりましたから、毎月比較的安価に払っていくことも可能だと思います。

また、遠慮なくご相談下さいね。とりいそぎ。

あや - September 3, 2011

お忙しいところお返事ありがとうございます!

なるほど!月額などはないんですね(^ω^)

両親に相談したところ、よいのでは?という返事が!!(笑)
また、パソコンでアップルストアを見たところ、学生割みたいなのがあるようです!
入試が10月にあるので、それまでにお金貯めながら合格祝いで買おうかなと思います!

こんな無知なやつにご丁寧にありがとうございます!
買ったら報告しま~す(^^)

marr0528 - September 7, 2011

あやさん、おはようございます。

ご両親からのOK、よかったですね!!
大学の合格祝いでMacBook Airだなんて、素敵過ぎますね。
がんばって、合格もMacも掴んでくださいね(笑)!!


Leave a Reply

