jump to navigation

MacBook Air 11インチ(Mid 2011)開封の儀(第4部) August 30, 2011

Posted by marr0528 in macbook air.
Tags: ,
trackback

MacBook Air開封の儀、第3部の続きです。前回は、箱の中身の確認でした。今回は、最も大切なMacBook Airの筐体を見てみます。

はい、こちらが11インチのMacBook Air。林檎マークと全体のバランスが新鮮ですね。白い林檎が他のアップル製には見られないほどの大きさです。

 

裏返して、MacBook Airを覆うビニールのフォルムを剥がします。慎重にそろりそろりと…。

ええい!面倒くさいので、一気呵成にびりっと、です(笑)。

これで、美しい筐体を覆うものは何もなくなりました。写真に写る光の具合もこれでやっと自然体ですね。

iPhone 4と並べて、まずは大きさを(いえ。小ささを)。

それから、厚さを(いえいえ、薄さを)。

さて、本当はここから続きがあるのですが、後の記事に譲ることにして、MacBook Airの蓋を開いてみましょうか。

これまた、お馴染のディスプレイ保護シートが。ぺろりと剥がしてしまいましょう。

そして、満を持して、起動!!ステレオスピーカーから「ジャーン!!!」です!!!

これで、晴れて私も11インチのMacBook Airユーザーになりました!!嬉しさを噛みしめながら、こちらで開封の儀を終了とさせて頂きます。


Comments»

1. cyapu - August 31, 2011

第四部まで引っ張るか?
なんて思いましたが、見いっちゃいました(^-^)/
airの魅力十分にわかりましたよ!
私も欲しくなってきました。
それにしてもカメラも良さそうですね!
写真の撮り方が好きです。
今後も良い記事期待しています。

marr0528 - September 1, 2011

cyapuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

新型MacBook Airは万人にオススメ出来る名機だと思っています。ぜひぜひ、ポチッとしてしまって下さい(笑)。

写真についても言及頂き、ありがとうございます。使用しているのはOlympusのPEN(E-P1)です。詳しく(?)は、こちらの記事からどうぞ。

https://mrrsblg.wordpress.com/2010/04/01/美し過ぎる一眼カメラ、olympus-pen-e-p1開封の儀/

これからも、がんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


Leave a Reply

