jump to navigation

MacBook Air 11インチ(Mid 2011)開封の儀(第3部) August 30, 2011

Posted by marr0528 in macbook air.
Tags: ,
trackback

MacBook Air開封の儀、第2部の続きです。前回は、ようやく箱を開いた、と言うところで終わりました。今回は、箱の中身の確認です。

早速行きましょう。お馴染のつまみを摘んで、本体を持ち上げます。

箱の中身はこちら。ええ、たったのこれだけですよ!これ、電源コードを別売りにしたら限りなく薄い梱包が可能になるのではないでしょうか。末恐ろしや、アップル!!

右側の電源コード、噂の三芯コードは入っていませんでした(笑)。(三芯コードの顛末は、先日MacFanで全国誌デビューされたyucovinさんのブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」のここここここが詳しいです。)

ちなみに、SafeMagのコネクタとケーブルの太さは、Mid-2009のものよりも大きめに出来ています。それから、こんなキャップはついてましたっけ??

さて、左側も見てみましょう。これもお約束のつまみを持ち上げます。下部にはいつも通りの「Designed by Apple in California」の文字。

開いてみましょう。これもお約束の「Hello」です。こんにちは!!

細かいですが、背表紙が付いています。微妙に日本語を混ぜるところが、マイナス一点(笑)。

ページをめくってみると、あっ!これは、分かっていても、嬉しいんです…。

他には、こんな冊子もついています。へぇ。

これが、箱の中身のすべてです。うわー、本当に少ない!!そして、もっと減らせそうな予感!!

ということで、開封の儀はいよいよブログ史上初の第4部に続きます。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: