jump to navigation

WWDC 2011のまとめビデオを作ってみた。 June 11, 2011

Posted by marr0528 in icloud, keynote, youtube.
Tags: , , , ,
trackback

お約束になってきましたあの企画です。はい、6月6日に開催されたアップルのWWDC 2011基調講演のまとめビデオを作成しました。いつものようにMacのビデオ編集アプリiMovie’11に搭載された予告編作成機能を使って、お気軽に作成しています。早速、どうぞ!

WWDC 2011 Trailer (Event Roundup) – YouTube

今回はポップな感じ、です。

実は…、iMovie’11の予告編作成機能には15種類のテンプレートがあり、これまでのものと被らないようにしているのですが、あまり適切でない(というか好みでない)ものもありますので、次回あたりでネタ切れになりそうな予感。Mac App Storeで新しいテンプレートを販売してもらえたらいいなぁ、と思っています(笑)。

ちなみに、今回のWWDC 2011の内容からビデオを作成した方がいらっしゃいます。ご自身のブログ同様、ビデオにもいい雰囲気が出ているなぁ、と惚れ惚れしてしまいましたので、勝手ながらご紹介。アップルファンなら皆さんご存知のブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」のエントリ「iCloudの説明ビデオ(コマ撮りアニメ)をiPad2で作ってみました! ~20秒で誰でも分かるiCloud~」に登場したビデオです。たしかに、分かりやすい!

いやはや、ホンワカさせて頂いたところで、今日はこちらで失礼致します。

これまでの映像作品はこちら。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: