jump to navigation

最も美しい携帯電話Nokia 6700 Classicゴールド、開封の儀(後編) May 29, 2011

Posted by marr0528 in nokia.
Tags: , , ,
trackback

ちょっと間が開きましたが、Nokia 6700 Classic Gold Edition開封の儀の中編の続きです。さぁ、やっとお披露目、ここからが本番ですよ。

まずは、ビニールから出した直後の保護シート付きの姿です。ま、まばゆいですね…!!

指紋をつけないようにそっとつまんで、裏返してみます。筐体の大きさの割りには、いい具合にずっしり重たい!!この質感は、三重丸です!!

バッテリー交換のインストラクションがされていますね。そういえば、iPhoneを使うようになってから、こういうものは全く意識しなくなりました。

さあ、保護シートは取り払ってしまいましょう。

うわぁ…!ぬるっと丸みを帯びた筐体は、非常に官能的ですね。金の延べ棒のようにも見えます。そして、NOKIAのロゴがさりげなく自己主張していますね。

もう一度裏返して、今度は表側からも保護シートをはがします。

筐体に光の当たる様子は、本当に美しいです。表側のキーパット部分はつや消しになっています。

さて、電源を入れてみようではないですか。ノキアの携帯電話は、アップルのMacBookシリーズと同様にキーボードバックライトが非常に印象的なのですが、Nokia 6700 Classic Gold Editionではどうでしょうか。

右側の赤いボタンを長押しして、スイッチオンです!

お馴染の「チャラランランランラン」という起動音、そしてConnecting Peopleのロゴ!!

そして、美しく内側から光るキーボードバックライトは、ぜひ、じっくりとご覧下さいませ。外側からも内側からも輝く携帯電話なんて、初めてですよ…。

ということで、今回の開封の儀は以上です。

それにしても、これは、一言では表現できない携帯電話ですね。実は、このNokia 6700 Classic Gold Editionに搭載されているOSはSymbianのSeries 40という非常に基本的な(というか古い簡素な)タイプで、アプリを追加したり、容易にシステムをハッキングしたりはできません(かつて日本で発売されていた6630やN73などはS60というOSで、いろいろなカスタマイズが可能でした)。このように簡素な作りの内部に対して、外見はノキアデザインの粋を集めた感があります。

時代の趨勢から言えば、ノキアの隆盛は既に過ぎ去り、もう戻ってくることは困難でしょう。ですからなおさら、このNokia 6700 Classic Gold Editionは買って良かった、と改めて思うのです。

そんな、哀愁も感じさせるNokia 6700 Classic Gold Editionについて、これからも追々レポートしていきます!


Comments»

1. けん - May 30, 2011

はじめまして。通りすがりのものです。
このブログでgold editionの存在を知り、ポチってしまいました(笑)。
iPhoneとの2台持ちでシルバーのほうを使ってますが、相性抜群ですよね。
これからもレポート楽しみにしています!

2. shati - August 21, 2011

実は、私もこちらのものを探しているのですが、どこのショップで、買えばいいのか分からず・・・・。
どちらで購入したか、教えていただけませんでしょうか・・・

marr0528 - August 24, 2011

shatiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

Nokia 6700 Classic Gold Editionはなかなか販売してないんですよね。僕はたまたまAmazon.comで発見して、即購入してしまいました。

いま覗いてみたら、ストックが3つありますね。チャンスですよ!!
http://t.co/M8hw6eC

shati - August 25, 2011

ありがとうございます!!!
早速購入します♪

3. クマサカ - October 31, 2011

Marrさん,こんばんは.NOKIAのクラッシック携帯を探索していてこちらのページにたどりつきました.さしつかえなければ,どちらのsimカードを利用されているのか教えていただけますか?

marr0528 - November 4, 2011

クマサカさん、こんばんは。お返事遅くなりました。

SIMカードは、当初はソフトバンクを使っていましたが、あまりに電波を掴まないのと、所々の事情でドコモに替えました。
いずれも問題なく使えていますよ〜!

クマサカ - November 7, 2011

Marrさん,情報ありがとうございます.
ついに nokia 6700 を購入してしまいました〜.

とりあえず現在はdocomoを使っているので,
FOMAカードに移行する事にしました.

日本語化の記事も心待ちにしております.

marr0528 - November 8, 2011

クマサカさん、おめでとうございます!!

日本語の情報、気長にお待ちくださいね。


Leave a Reply

