jump to navigation

アップルストアで買い物をする小さなしあわせ。 May 14, 2011

Posted by marr0528 in apple store.
Tags: ,
trackback

先日、白いBumperを購入したことはブログに書きましたが、購入した場所は当然のことながらアップルストアでした。

小さな金額の買い物ですので特に割引を期待する訳でもなく、「好きなものを好きな場所で買う」という当たり前のことをしただけなのですが、小さな発見がありましたのでご報告。

この通り、可愛いシールを貼ってくれました。こんな小さな気遣いが、ファンの忠誠心をより高めてくれるのでしょうね。

なお、このシールを貼ってくれる前の段階では、こんなことがありました。

アップルストア渋谷では、Bumperは2階に売っています。通常、レジは1階です(もちろん、2階のジーニアスバーでも対応可能)。そこで、2階で商品を手に取って、1階に降りようとしました。

すると、階段の手前でアップルストアの小さいお姉さんが声を掛けてきます。「お会計ならここで出来ますよ」ということで、その場でお互い立ったままお会計とあいなりました。

小さいお姉さんは、レジ用のiPod touch(これはパリ・オペラ座のストアで見たことがありましたが、iPodを包み込む形態のアダプタをかませたもの)とBumperを旨の前で抱えて、ピッピッピと会計作業を進めていきます。「支払いはカードで」とお願いしたら、そのアダプタ部分にカードをピッと通して、僕の方にiPodを差し出しました。「画面にサインをしてください!」って、えーっ!!これは初体験です。

僕のサインは、蛇がクネックネッとしているようなシンプルなものなので、それを書いて、その場で買い物終了です、と思いきや「シールで宜しいですか?」とお姉さんが聞いてくるのです。もちろん、「はい」と答えると、お姉さんはちょっと離れたところ(と言っても、階段の一番手前の陳列用テーブル)に移動。

この時ここでは、「あぁ、結局、階段の前の立ちながらの会計では、最後まで完結できないのね」と思ったのですが、ここで話は冒頭に戻ります。

はい、こんなに可愛いシールを貼って、お姉さんは戻ってきてくれたのです。これには、参ってしまいました(笑)。

ということで、アップルストアでの小さな買い物には、小さなしあわせが付いてくるかもしれません。皆さんも、是非お試しあれ!!

これまでの、アップルストアに関する主な記事はこちら。

世界のアップルストア訪問記はこちら。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

