jump to navigation

iPhone 4ホワイトモデルには、白いBumperを。 May 12, 2011

Posted by marr0528 in iphone.
Tags: ,
trackback

iPhone 4ホワイトモデルの発売から、早くも2週間が経とうとしています。ブラックモデルとはまた違った魅力を湛えるこのホワイトモデル、なかなか気に入っています。

さて、このホワイトモデルを手にしてからというもの、僕はiPhone 4にBumperを着けるようになりました。理由は簡単です。

  • まずは、二度とこんな酷い目に遭わないようにするため。
  • もうひとつは、iPhone 4を覆う型のケースは、せっかくのホワイトモデルという見た目をスポイルしてしまうため。

です。という訳で、今日はBumperの話です。

ホワイトモデルを購入した直後に、僕は黒いBumperを装着しました。理由は簡単です。ええ、例の一件のおかげでアップルから無償でもらっていたからです。

しかし、iPhone 4のアルミノケイ酸ガラスとステンレススチールのマリアージュから生み出された手触りが大好きな僕としては、このBumperは開封すらしていませんでした。

でも、いつまでもそうは言っていられないのです。ということで、装着してみました。

このBumper、なかなか優れものなのは今更述べるまでもないでしょう。これで、落としても滑らせても安心です。なにより、ヒンヤリとした手触りが僕にとっては大切なガラスには、しっかりと指が吸い付きます。これは、いかにもアップルらしい必要最低限の防護服だったのです。

しかしながら、6色から選ぶことの出来るこのBumerですから、黒ではなんとも面白くありません。とはいえ、ポップな色合いの4色は僕には似合わないものですから、選択肢は、自然とこうなりました。黒の枠を取り外して、白いiPhoneには白いBumperを、です。

これは!この色合いは、なんともしっくり来ます。すこし灰色みがかったゴムバンド部分は、汚れを吸収してくれそうで、安心感をもたらします。

近づいてみましょう。iPhone 4を掴んだ時に手に触れる外側部分は、iPhone 4本体と同様に綺麗に白いプラスチックで、満足度が高いです。

いやはや、この白いBumperは僕にとって手放すことが出来ないものになりそうです!!

でも、「やっぱり、白と黒以外のBumperとiPhone 4ホワイトモデルの相性が気になる!」という方は、ぜひJackさんの記事を参考になさってください。

これまでの、iPhone 4ホワイトモデルの記事はこちら。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

