jump to navigation

もしジョブズがアメリカ大統領選挙に出たら…。 May 9, 2011

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

リーダーの資質が、組織だけではなくメンバーの生活をも危うくさせうる、ということを目の当たりにしている今日この頃ですが、皆さまお元気でしょうか。

さて今更なのですが、日本語のブログでは紹介が少なかったので、今年のエイプリルフールに世の中を賑わせたネタをご紹介させて頂きます。それが「Jobs for Preseident(ジョブズを大統領に)」。

「投票しなければ、君のiPhoneのデータを消しちゃうぞ」とは穏やかではありませんが、まずはジョニー・アイブが語る映像を観てください。

はい。大統領選挙候補のジョブズ氏、この国をどのようにしていきたいのかを、ちょっと見てみましょう。

  • 「アメリカ合衆国」という国名は長過ぎるので「アメリカ」にしよう。カナダ人や南アメリカ人は癇癪を起すだろうが、知ったことか。もっとApple Storeをくれてやるよ。
  • 最優先事項は、俺様スティーブン・P・ジョブズだ(9時から5時に何をするか(仕事=ジョブ)なんて話じゃないぞ)。俺様は自分自身が喜ぶことをするんだ。そうすると、みんなが喜ぶことになる。
  • ホワイトハウスをグラスハウスに替えてやるよ。これも、クリントンとモニカ・ルインスキみたいな問題は心配要らなくなるぞ。
  • ジョニー・アイブにカラフルな新しい紙幣をデザインさせよう。みんな、使うのが楽しくなるぞ。(PRODUCT) RED もあるぞ。
  • 投票してくれたら、一票あたりひとつのiPod nanoをあげよう。大統領就任演説も予め入れておくよ。でも、当選しなかったらこの話は無しだから、出来るだけ多くの友達に伝えてくれ。

いやはや、いつも楽しいフェイクなアップルニュースを発表するScoopertino(スクーパチーノ)のメンバーらしい出来栄えですね。でも、どこかの国の首相に見習ってほしい、とは思いませんが…(苦笑)。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: