jump to navigation

iPhone 4ホワイトモデルにはヴィーナスが似合う。 April 29, 2011

Posted by marr0528 in iphone.
Tags: ,
trackback

iPhone 4ホワイトモデルの記事が続きます。

この真っ白なiPhone 4に適した壁紙はどんなものだろう、としばらく悩んでいたのですが、結論を出しました。サンドロ・ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」です。

青空と海を背景に、透明感のある白い肌。超然とした表情に、女神として人間離れした雰囲気を醸し出すその姿。なんだか、ちょうどこのiPhone 4 ホワイトモデルに合っている気がして、迷わずこれに決めました。

ちなみに、隣に見えるのはiPhone 4ブラックモデル。壁紙は同じくサンドロ・ボッティチェリの「プリマヴェーラ」。

これは、iPhone 3Gの頃から、ずっと同じです。当時は、こんな感じで使っていました。

そして、初代iPhoneの頃は、これ。レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」です。もともとOSに標準で入っている壁紙だったと思うのですが、そういえば、いつのまにか無くなっていますね…。

僕の深層心理では、この、まるで魔法のようなiPhoneには、完璧を超えた女性像を映し出して置きたいのかもしれませんね。え?ただの女性好きじゃないかって?いやいや、どうなんでしょう…(笑)。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

