jump to navigation

Mac初心者のためのページ。 February 26, 2011

Posted by marr0528 in mac.
Tags: , ,
trackback

たまに、アップルのサイトを探索するのが趣味のMarrさんです。こんばんは。

今日は、「Macを使いこなそう」というページを見つけました。ここでは、Macの基本的な作法や操作方法を動画で紹介しています。これがなかなかイイ!

Mac歴7年の僕でも再発見することがいくつもありました。内容は、端的に上手にまとまっていますし、ちゃんと日本語化されていますので、これは初心者の方は必見です。

それから、僕のようにMacをある程度の年月使っている人でも、見る価値はあります。特に、「WindowsパソコンからMacへ:基本操作」というビデオでは、非常に客観的に(というかWindowsユーザーの視点で)Macの使い方を説明しています。これは、WindowsユーザーにMacの使い方を説明する時のために、見ておくと便利だと思います。

MacにしてもiPhoneにしても、「アップルの製品には説明書がないのが困るんだよね」なんて声を聞くことがありますが、このように動画を準備しているのはユーザーとして有り難いですね。

という訳で、Mac初心者も中級者も、それからMacに興味がある人にもオススメのページでした!!

これまでのアップルのサイトに関する記事はこちら。


Comments»

1. Asai’s check No.24 – あびさん(@abiphoneab)の登山ルートが気になる気になる! | 日記「おいしいお菓子もあります。」 - February 27, 2011

[…] Mac初心者のためのページ。 たまに、アップルのサイトを探索するのが趣味のMarrさんです。こんばんは。今日は、「Macを使いこなそう」というページを見つけました。ここでは、Macの基本的な作法や操作方法を動画で紹介しています。こ… ちぇ、け、らぁー☆ […]


Leave a Reply

