jump to navigation

Kindleの優位性を分かりやすく示す画像。 February 12, 2011

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

2009年秋にKindleを購入してからというもの、定期的にAmazon.comをチェックしています。今日は、Kindleのページでこんなものを見つけました。

常々、本を読むためのデバイスとしてなら、iPadより(もちろんAndroidやwebOSよりも!)断然優れているのはKindleだといことは、このブログでも書いてきていますが、「百聞は一見にしかず」だということをしっかりとアマゾンは分かっていますね。陽の光の下であっても、Kindleはしっかりと文字を読むことが出来ますが、通常のiPadに代表されるLCDディスプレイでは周囲のものが写り込んでしまいます。

この画像はちょっと極端な状況を描いていると思いますが、携帯電話やテレビなど長時間見ていて目が疲れてしまうデバイスとは異なり、ほとんど紙に書かれた文字を読むのと同じ状況を作り出すのがKindleのEインクです。いまや、ほとんど全てのデバイス(スマートフォン)からも、どのPCからもKindleストアで購入した本を読むことが出来るKindleですから、最大の売りは自らの筐体にあることを再認識しているのでしょうね。

最新のKindle 3では日本語も正式に表示できるようになり、アマゾンによるKindle日本語ストアの開設を待つだけとなって久しいですが、Instapaperと連携したこんな便利なサービスも使えるようになってきていると、僕もそろそろ次世代のKindle(特にDX)が欲しくて仕方がなくなってきてしまいます。

Marr’s Kindleストアをオープンしました。

これからAmazonでKindleを購入される方は、こちらの「Marr’s Kindleストア」から購入していただくと、私にアフィリエイト報酬が入ります。このブログでの更なるガジェット紹介のための購入原資にさせていただきたいと思っています。何とぞ、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです。

 


Comments»

1. Tweets that mention Kindleの優位性を分かりやすく示す画像。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - February 12, 2011

[…] This post was mentioned on Twitter by hondamarlboro, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: Kindleの優位性を分かりやすく示す画像。 http://wp.me/peNP2-15g […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: