jump to navigation

初めてのwebOS。Palm Pixi Plusの購入。 February 6, 2011

Posted by marr0528 in palm.
Tags: , , ,
trackback

発端は、いつも拝見しているPalmFanさんの2月1日の更新内容でした。

あと,Amazon.com上では「Palm Pixi Plus Verizon Cell Phone ~ No Contract」が60.73ドルになっているので,こちらをトライしてもいいかも…。

これを見て、何となくクリックした先のページはこちら。(この時点で、60.69ドル。今は、64.99ドルになっていますね…。)

わー。コントラクトが無くて、この値段なら、迷わず買っちゃいますよね〜。この時点で、「在庫:残り5つ」。これは、即決が要求されています。ということで、しばし悩みます。悩みの中身は以下の通り。

  • 費用はAmazon.comのアフィリエイトの売上から捻出可能なので問題なし。
  • 日本では未発売のwebOSには興味津々。
  • 必需品では無い。現時点でiPhone 4に勝る携帯電話は存在しない。
  • 今年、iPad 2やiPhone 5を買う(買える)予定(余裕)は無い。
  • 2月9日発表予定のwebOSの新機種を買える余裕は無い。
  • 用途の異なるKindleを除いて、iPad以外のタブレット端末を買うつもりはない。
  • iPhone 4のSIMを刺して日本で使っている例あり。(追記あり)
  • webOSはもともと日本語表示可能。
  • 日本語入力方法は、有志によりいくつか開発されている。
  • 日本ではPalm preを持っている人が希少ながら存在し、ネット上で情報交換している。
  • 日本でPalm Pixi Plusを持っている人は、本当に僅かと思われる。

以上を踏まえ、気がつくと僕はこの子をCartに加えてしまっています。

ここにきて、妻が帰宅。一応、恐る恐る尋ねてみると「アフィリエイトの予算枠なら自由にして良し」とのこと!

おおっ!免罪符は手に入れました(実際には、自己責任と言う意味でしょうね)ので、この時点でポッチとさせて頂きました!!

ご存知の方はご存知の通り、webOS端末を日本で使うのはなかなか大変です。ROMにパッチを当て、アクティベーションを回避して使いはじめなければなりません。日本語入力出来るようになるまで、困難を乗り越えていく必要がありそうですが、楽しみながら進んでいきたいと思います。なんだか初代iPhoneを輸入した時のことを思い出します。あの時は、何度も煉瓦化の恐怖を味わいました…。

さて、あくまでシンプルな携帯情報端末を目指した、かつてのPalmの思想である「Zen of Palm」を受け継ぐHPのwebOS。Palm Pixi PlusはiPhoneよりも一回り小さな端末です。QWERTYキーボードが付いているのも特徴。これを手にすることで、これからどんな化学反応が自分の中に起きていくのか、全く未知数です。自分でも楽しみにしていますので、皆さんも楽しみにしていてくださいませ。

ちなみに、新しいことに挑戦する時には仲間がいると心強いです。もし、一緒にwebOSの世界に飛び込もう、という方がいらっしゃいましたら、こちらからポチッとしてみませんか〜?!

(追記)

Twitterで@twtrfkさんからご指摘いただきました。「Verizon版だからそもそもSIMが無い」とのこと、そういえばちょうど発売になるVerizon版iPhoneも同じでしたよね…。迂闊でした…。でも、WiFiが使えますので、大丈夫!(ちなみに、Palm Pixi PlusはWiFiが使えますが、Palm Pixiには付いていません。)


    Comments»

    1. やったーマン - February 7, 2011

    いいですねぇ。私もこれを見つけてぽちっとやってしまいました。
    もう少ししたら届くようです。

    marr0528 - February 7, 2011

    やったーマンさん、こんばんは。

    おおっ、やったーマンさんもポチッとされたんですね!!
    情報交換しながら、webOSの世界を楽しんでいきましょう!!


    Leave a Reply

