jump to navigation

ようやく使い物になったWordPressのiPadアプリを試す。 February 5, 2011

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: , ,
trackback

はい。いよいよ僕の念願が叶うかもしれない日がやって来ました。

実は、ブロガーの端くれとして、iPadを購入してからこれまでずっと思っていたことがあります。それは「iPadからWordPressのブログを更新したい!」という願いです。

幸いなことに、日本でiPadが発売開始された5月末時点でWordPress純正のアプリはリリースされており、僕は「これなら、MacBookを持ち歩かずとも、外からブログを更新できるかも!」と大いに期待していたのです。

がしかし、期待は裏切られ続けたのです。その時の気持ちを最も顕著に表現したのが、この記事でしょう。

ええ。この時は、「tons of bugs」をフィックスしたのに、この酷さは何だろう、と思ったのです。

これが10月。そして、時は流れて2月です。どうやら、いよいよこのアプリは使い物になる日を迎えたようですよ!(いま、ずーっとiPadから書いていますが、ストレスはほぼ有りません。)

まずは、見て下さいよ、このバグフィックスの数。

この「如何にも仕事してます感」を出しまくって主張している様は、如何なものかと思いますが、お陰様で日本語の環境でもきちんと使えるレベルに至っていると言えるでしょう。

写真の添付も問題なしです。

と、ここまで書いていて、アプリも大分疲れたのでしょうか。動作が不安定になってきました。

そんな感じで、多少の心配はあるのですが、基本的には問題ないレベルにようやく達したWordPressアプリ。今後は、旅行先などでのブログ更新の強い味方になってくれそうです!!


Comments»

1. Tweets that mention ようやく使い物になったWordPressのiPadアプリを試す。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - February 5, 2011

[…] This post was mentioned on Twitter by しんさく, Feeds Namagaki, 朝井 俊光, Takapyonuoʎdɐʞɐʇ, Masahiro Yamaguchi and others. Masahiro Yamaguchi said: ようやく使い物になったWordPressのiPadアプリを試す。 http://wp.me/peNP2-14b […]

2. Asai’s check No.3 – おぉ、ベックくん(@beck1240)本出したんだね。(*^ー゚)b グッジョブ!! « 日記「おいしいお菓子もあります。」 - February 6, 2011

[…] ようやく使い物になったWordPressのiPadアプリを試す。 はい。いよいよ僕の念願が叶うかもしれない日がやって来ました。実は、ブロガーの端くれとして、iPadを購入してからこれまでずっと思っていたことがあります。それは「iPadからWordPressのブログを… ( ゚Å゚)ホゥ、ようやく使い物になりましたか。私もも一度試そ!(〃・ิ‿・ิ)ゞ […]

3. Takanashi Shizuo - March 1, 2011

iPadでWordPressのブログを更新をするのを純正のアプリで更新できるとやはり便利ですよね!

marr0528 - March 6, 2011

Takanashi Shizuoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。また、お返事遅くなり失礼致しました。
iPadのWordPressアプリ、やっと使えるようになって便利です。

とはいえ、気がつくとMacからの更新ばかりになってしまっているのと考えると、
やっぱり実際のキーボードの打感って大切なのかな、と思いました。

4. iPadでfacebook,Wordpressに使えるソーシャルアプリ | NET JUNKIE - May 26, 2011

[…] ようやく使い物になったWordPressのiPadアプリを試す。 iPadでもブログできます!WordPressとBlogPressに感謝 […]

5. Asai’s check No.3 – おぉ、ベックくん(@beck1240)本出したんだね。(*^ー゚)b グッジョブ!! | 日記「おいしいお菓子もあります。」 - March 3, 2012

[…] ようやく使い物になったWordPressのiPadアプリを試す。 はい。いよいよ僕の念願が叶うかもしれない日がやって来ました。実は、ブロガーの端くれとして、iPadを購入してからこれまでずっと思っていたことがあります。それは「iPadからWordPressのブログを… ( ゚Å゚)ホゥ、ようやく使い物になりましたか。私もも一度試そ!(〃・ิ‿・ิ)ゞ […]


Leave a Reply

