jump to navigation

apple.comのデザインの歴史。 January 27, 2011

Posted by marr0528 in web service.
Tags: , ,
trackback

突然でしたが、昨日、アップルのサイトがリニューアルされました。

今回はこれを機に、apple.comのデザインの歴史を振り返ってみたいと思います。大まかですがどんどん時間を遡ってみましょう。

まず、最初は2011年1月27日現在のサイトです。

これは2008年7月7日。これが、つい先日までのデザインですね。

 

これがその1年前の2007年7月7日。懐かしいデザイン!!この数日あとに、iPhoneの発売開始を受けて、サイトは全面リニューアルされています。

こんなこともありましたね。同時多発テロ直後の2001年9月22日のトップページ。この頃の林檎は青いですね

2000年5月11日のサイト。この頃の林檎は赤でした。一部、画像が表示できていないのはご愛嬌ですよ。

1999年10月5日のサイト。2000年に入ってから、メニューバーが上部に持ち上がりますが、この頃はまだ下にあります。今見ると新鮮ですね。こちらも一部、画像が表示できていないのはご愛嬌(というか残念!)。

1998年5月8日。iMac登場直後のサイト。そして、林檎がレインボーカラーです!

そして、こちらが1997年7月14日のapple.comです!時代を感じます!

という感じでしょうか。以上がアップルのサイトデザインの歴史でした。そのまま、インターネットの歴史を見ているようですね。

なお、これらは、Internet Archive Wayback Machineから拾ってきました。このサイト、なかなか便利ですよ。


Comments»

1. links for 2011-01-27 « 個人的な雑記 - January 28, 2011

[…] apple.comのデザインの歴史。 « The Art of Marr's Blog […]

2. Top Posts — WordPress.com - January 28, 2011

[…] apple.comのデザインの歴史。 突然でしたが、昨日、アップルのサイトがリニューアルされました。 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: