jump to navigation

パリ旅行17:オペラ座ガルニエ宮の見学(後編)。 January 23, 2011

Posted by marr0528 in art, ballet, travel.
Tags: , , ,
trackback

前回の続きです。

いやいや、オペラ座ガルニエ宮の見どころは劇場の中だけだと思っていたのですが、実は色々と奥が深いのです。たとえば、こんな風に展示コーナーも用意されています。これは衣装ですね。

そして、名優達の写真。妻は釘付けでした。

しかしこれだけではないのです。ホールのバルコニー部分がまるで舞踏会場の様になっていて、そこがなんとも豪華絢爛だったのです。少し暗い廊下を通って、早速向かいましょう。

と言いつつ足が止まります。照明が、美しいですね。

こちらでも足が止まります。空間によってデザインが、全く異なりますね。

さてさて、到着しました。目的地はこちらです。なんとも豪華なたくさんのシャンデリアが部屋を照らしています。ここは、ヴェルサイユ宮殿の鏡の間を彷彿させる贅の尽くされ方ですね。

ちょっと、シャンデリアを見てみましょうか。あぁ、これはやり過ぎですね…。

ちなみに、ここから外に出ることも出来ます。見てください。黄金だらけの色づかいから開放されて、ちょっと一息つけた感じです。それにしても、パリの景色は灰色ですなぁ。

ということで以上、オペラ座ガルニエ宮からでした!パリ旅行記はあと少しだけ続きます。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: