jump to navigation

パリ旅行13:オペラ座のアップルストア。 January 17, 2011

Posted by marr0528 in apple store, travel.
Tags: , , , , , ,
trackback

前回の続きです。

パリで滞在4日目の1月3日は、妻と僕の共通にして最大の目的地、オペラ座に向かいました。とは言え、場所は同じでも目的は微妙に違っていて、妻はオペラ座ガルニエ宮の見学が、僕はもちろんApple Store, Opéra(以下、オペラ座のアップルストア)が目当てです。

このオペラ座のアップルストアについて、そして妻と僕とバレエとアップルストアの関係については、以下の二つの記事で触れていますので、ちょっと復習してみてくださいませ。

さて、では早速行ってみましょう!!まず、ここがオペラ座ガルニエ宮です!

この建物の内部は、この後の記事でたっぷりご覧頂きますので、そちらに譲るとして、この建物の右手を進んでいくと…、見えますでしょうか、アップルのロゴ!!!

周りの車に気をつけて、(走って)近づいていってみましょう!

見てください。黒地に白いアップルのロゴのシンプルさ。そして、歴史を感じさせる石造りの柱に、優美な意匠の窓。

窓の外から覗いてみましょう。中は天井の高い1階部分と、面積の狭い2階部分(ジーニアスバー)。1月3日とはいえ月曜日で、ヨーロッパではここから平日が始まっていますので、午前中のお店は閑散としています。肝心要のガラスの螺旋階段が見当たりません。

しばらく店内をうろうろして、下りの階段を見つけたのですが、ありました。お約束のガラス製ではありませんが、これはアップルストア史上最高に美しい螺旋階段です!!階段を下りた部分が店員さんから死角になっているをいいことに、シャッターを切らせて頂きました!!

地下は、アクセサリー関係の売り場。品揃えはルーブルのアップルストアとほぼ同じでしょうか。それでも、一応隅から隅へと目をやっておくのが、世界のアップルストア巡礼者としての礼儀。

一通り見ていると、見つけてしまいました。他には絶対にないアイテムです。これは!と思って、妻に了解を得た上で、早速購入して妻へのプレゼントとさせて頂きました。たいしたものではないのですが、次の記事でお披露目することにしますね。お待ちください。

ということで、これが僕にとって、通算で10件目のアップルストアとなる、オペラ座のアップルストアでした。最後に、お店の前でお約束の記念撮影です(笑)。

パリ旅行記は、まだまだ続きます。

これまでの、アップルストア巡礼記録は順番に以下の通り。

1. 銀座(東京) 2. SOHO(ニューヨーク) 3. 渋谷(東京) 4. Fifth Avenue(ニューヨーク)5. Regent Street(ロンドン) 6. 三里屯(北京) 7. 心斎橋(大阪) 8. 浦東(上海) 9. Carrousel du Louvre(パリ) 10.Opéra(パリ)

これまでの、アップルストア訪問記はこちらから。


Comments»

1. Tweets that mention パリ旅行13:オペラ座のアップルストア。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - January 17, 2011

[…] This post was mentioned on Twitter by Takapyonuoʎdɐʞɐʇ, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: パリ旅行13:オペラ座のアップルストア。: http://wp.me/peNP2-11J […]


Leave a Reply

