jump to navigation

パリ旅行11:夕暮れの情景。エッフェル塔。 January 15, 2011

Posted by marr0528 in art, photo, travel.
Tags: , , , ,
trackback

前回の続きです。

ルーブル美術館の見学が終わり、外に出るとパリはすっかり夕暮れ時。このパリの空の色が、とても素敵な気持ちにさせてくれます。

まず、ルーブルのガラスのピラミッド。昼間の雰囲気とは全く違いますね。

あっ!あそこに見えるのは、エッフェル塔ですね!!

望遠レンズで撮ってみました!こうやってシルエットで見ると、なんとも美しい。息を飲んでしまいました。

今度は、思いっきり空高くまで構図に組み込んで、どうぞ。

これは、時間が経つのを忘れて、見とれてしまいますね。パリの街が好きになる人たちの気持ちが、これだけでだいぶ分かった気がします。

次第に薄暮となり、建物の暖かな明かりが灯りはじめます。そろそろホテルに帰りましょう。

最後に、振り返ってもう一枚!空の色が変わって、さっきとはまた違ったエッフェル塔の姿です。

あぁ、いいですねパリ。いつのまにか、エッフェル塔の美しさよりも、パリの空が好きになっている気がします。パリの魅力は色々あるのだと思いますが、僕にとっての最高の魅力は、これなのだ、と思いました。

さて、静かな公園から街に出て、ホテルに向かいます。あっ!再びのLe Carrousel du Louvre(こちらで紹介した、ルーブルのアップルストアのある地下街)です!

こうやって街並みを見ていると、夜のパリもなんだかワクワク出来そうですね。

続きます。


Comments»

1. Tweets that mention パリ旅行11:夕暮れの情景。エッフェル塔。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - January 15, 2011

[…] This post was mentioned on Twitter by Feeds Namagaki, Takapyonuoʎdɐʞɐʇ and hiro45jp_rss, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: パリ旅行11:夕暮れの情景。エッフェル塔。: http://wp.me/peNP2-11k […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: