jump to navigation

Wii Fit Plusでダイエット計画。 January 12, 2011

Posted by marr0528 in wii.
Tags: , ,
trackback

はい。パリ旅行のレポートの途中ですが、今日から始めたことを書いておきましょう。それは、ダイエットです。

実物のMarrさんをご存知の方はご承知の通り、もともとは標準より細かったMarrさん。しかしながら、三十路の入ってからというもの、恐ろしいことに着々と体重が増えていっているのです。周囲の人曰く、「やっと人並みになったんだから、いいじゃないですか」と言うものの、それは完全に他人事だから言えるんですよね。僕にとっては一大事で、言わばアイデンティティ・クライシスなのです(と言うとまた笑われるのです)。

今現在、全く運動をしていないかというとそうでもなく、週に一度はピラティス(またはヨガ)のクラスに通いますし、このブログに書いているようにごく稀にNike+でランニングにも出掛けます(今は寒いという理由で長期休業中)。しかしながら、増えていく体重。これは消費を増やすしかありません(食べる量や飲む量を減らすのは不幸な気持ちになりますからね)。

そんな中で、思い出したのがこれです。任天堂のWii Fit Plusです!!2007年12月1日に発売開始された直後に、Wii本体と供に購入。2009年10月1日のWii Fit Plusも買っていますが、そもそもWii自体を触るのはかなり久しぶり。完全にほこりを被っていますが、リモコンの電池を入れ替えて、さあ起動してみましょう。

写真中の「まー」の下には、折れ線グラフが入るはずなのですが、既に何も表示されていません…。開始してから1136日目だそうです(最初は1136日目ぶりだと読み間違えましたが、そうじゃなかったようです。あせあせ。)写真を撮りそびれましたが、妻の記録を見たら、大体400日ぶりくらいのようでした…。随分久しぶりなわけです。

見てください、当たり前ですが1月のカレンダーも真っ白です。

Wii Fitでは増減量の目標値を設定できます。とりあえずは、一ヶ月で1kgの減量を目指しましょう。こころなしかこのMiiが小太りに見えて憎たらしいですね(笑)。

ということで、これから定期的にWii Fitの報告もさせて頂く予定です。お付き合いください。よろしくお願いいたします。(毎日この記事じゃ、イヤですものね。)

これまでのWiiの記事。


Comments»

1. Archerknewsmit - January 12, 2011

こっちは24時間で1キロ減ったり増えたりするんだよね。。。

marr0528 - January 13, 2011

Archerknewsmitさん、

ええっ?なんで??


Leave a Reply

