jump to navigation

パリ旅行8:ルーブルのアップルストア。 January 10, 2011

Posted by marr0528 in apple store, travel.
Tags: , , , , ,
trackback

ここまでの経緯を綴った前回の続きです。

2009年10月にオープンしたApple Store, Carrousel du Louvre(ここではルーブルのアップルストアと書きます)は、その時からどうしても行ってみたい場所の一つでした。なにしろ、芸術溢れるルーブル美術館(の近く)にあるアップルストアということで、オーラが、というか、風水的に、なんというか、魅せられる、惹きつけられるものがあったわけです。と、言葉もたどたどしくなってしまうのですが、早速行きましょう。ルーブルのアップルストアです。

ここは、ルーブル美術館の地下街高級ショッピングモールLe Carrousel du Louvre(カルーゼル)。エスカレーターで下に下がると、大きくLe Carrousel du Louvreの文字が出てきます。これには、気分も踊る思いです!

エスカレーターを降りると道なりに、遠くに見えてくるのが、眩い光を放つガラスの逆ピラミッド!おおっ、もうすぐです!!

通路を進んで、目の前にピラミッドの空間が広がったところで、右を見るといよいよご対面!白く輝くアップルのマークです!!感動です!!!

視線を落として、お店の中は、人で溢れています。フランスでもやはり人気なのですね、アップル。

入口の方に回ると、iPod nanoのディスプレイが。

外から中をのぞいてみましょう。お約束のガラスの螺旋階段が、とても綺麗ですね!!

混雑する店内での撮影はiPhoneで撮った数枚を除いて自重させて頂きましたが、フランスのオンラインのアップルストア同様に、アクセサリー類の品揃えが充実していました(というか自分好みです)。たとえば、Ally Capellino(僕はここのMacBook Airケースを使っています)やKate Spadeのバッグやケースです。センスのいい商品が多いので、日本でも扱って欲しいものです。

最後に、アップルストア訪問のお約束といえば、記念撮影。今回は妻もいますので、この時のようにアップルストアの店員さんの手を煩わせることなく、逆ピラミッドの下で任務完了です!

ちなみに、アップルストアには興味がなくても逆ピラミッドには関心がある皆さん、こちらの写真もどうぞ。結構大きいんですよ。

ということで、ルーブルのアップルストア訪問記でした。パリ旅行記は、まだまだ続きます。

これまでの、アップルストア巡礼記録は順番に以下の通り。

1. 銀座(東京) 2. SOHO(ニューヨーク) 3. 渋谷(東京) 4. Fifth Avenue(ニューヨーク)5. Regent Street(ロンドン) 6. 三里屯(北京) 7. 心斎橋(大阪) 8. 浦東(上海) 9. Carrousel du Louvre(パリ)

これまでの、アップルストア訪問記はこちらから。


Comments»

1. Tweets that mention パリ旅行8:ルーブルのアップルストア。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - January 10, 2011

[…] This post was mentioned on Twitter by Takapyonuoʎdɐʞɐʇ and hiro45jp_rss, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: パリ旅行8:ルーブルのアップルストア。: http://wp.me/peNP2-10w […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: