jump to navigation

クリスマスにはバレエのBlu-rayを贈ります。 December 25, 2010

Posted by marr0528 in ballet.
Tags: , , ,
trackback

この12月は、プライベートと仕事の山場が複数同時に来ていましたので、かなりヘトヘトだったのですが、昨日無事に片が付きました。気がつけば、世の中はクリスマスということですので、今日は一息つきたいと思います。

皆さまご存知のように、このブログでは少しだけですがアフィリエイト広告を載せさせて頂いています。基本的には、こちらの記事でご紹介したように新たなガジェット購入資金に充てさせて頂いておりますが、今回は(マイ)ルール違反を承知で、妻へのプレゼント購入資金とさせて頂きました。心より御礼申し上げますとともに、特に僕のブログを経由してKindleを購入してくださった皆様、この用途変更について何とぞご理解くださいませ…。

ということで、米国Amazon.comで購入しましたのは、妻が大好きなバレエのブルーレイディスクです。送料を考えても、感覚的には日本で買うより2割くらいは割安、でしょうか…。(妻がどれくらいバレエが好きかはこれまでも何度かブログに書いてきましたが、分かりやすく言えば、僕がどれくらいアップルが好きかと同程度です(笑)。)

さて、今回購入したのは、まずパリ・オペラ座の「ジゼル(Giselle)」、英国ロイヤルバレエ団の「マクミラン・トリプル・ビル(Three Ballets: Concerto / Elite Syncopations)」、そして、同じくロイヤルバレエ団で吉田都が金平糖の精を踊る「くるみ割り人形(Nutcracker)」

吉田都さんは、先日ロイヤルバレエ団から引退されましたが、彼女の素晴らしさはKバレエの海賊を観たこの記事でも書いた通りですので、ブルーレイでじっくりと観るのがとても楽しみです。

バレエは劇場に観に行くの好きですが、自宅で寛ぎながら、美しい芸術作品をブルーレイの美しい映像で観ることができるのも、間違いなく至極の幸せです。この冬は、妻と二人でソファーに座ってのんびり過ごす時間も作って行きたいと思います。

ちなみに、先日こちらの記事で「自分自身へのクリスマスプレゼント(第一弾)」と書いて、書きっぱなしになっていましたが、ちゃんと第二弾もあるんです。なるべく早めに記事にしますので、そちらもお待ちください。


Comments»

1. Tweets that mention クリスマスにはバレエのBlu-rayを贈ります。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - December 25, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by Feeds Namagaki, Takapyonuoʎdɐʞɐʇ and hiro45jp_rss, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: クリスマスにはバレエのBlu-rayを贈ります。: http://wp.me/peNP2-Yt […]


Leave a Reply

