jump to navigation

オーストリアHard Graft社の最高傑作「Tilt iPad Case」開封の儀(前編) December 7, 2010

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: ,
trackback

妻には大変勝手ながら、クリスマスも近づく12月ということで、まずは自分自身へのプレゼント(第一弾)を購入させて頂きました。オーストリアを出発し成田を経由して、中国の深圳へ不可解な寄り道をした後に、たった今、僕の手元にたどり着いたのは、Hard Graft社のiPadケース「Tilt iPad Case」です。

このケースは、11月23日にWiredで「What Your iPhone iWants for Christmas」と題した記事に取り上げられ(日本語版Wired Visionでは11月26日付けの「「iOS機器たち」がクリスマスに欲しいもの10選」を参照)ていましたので、ご記憶の方も多いのではないでしょうか。僕は、読んだ瞬間にスイッチが入ってしまって、一日悩んだ末にオーダーさせていただきました。(もともと例のGlobe-Trotter社のiPadケースのせいで沸点が低くなっていたのが原因です。)

さて、これまでiPadケースに関しては、安易な妥協はしたくないと思いながらいくつもブログ記事を書いてきた僕が、ようやく購入したiPadケースです。写真を見ただけの購入でしたので、なんとなく半信半疑ながらもこれは最高傑作だと信じて、さぁ、開封の儀に行きましょう!

まずは、UPSの封筒を開けると出てきたのが、この雰囲気のある紙包みです。さすがハンドメイド職人のHard Graft、こだわりの度合いがはっきり分かりますね。これは、こちらの気持ちも急激に盛り上がります!

裏返して包みを開いてみましょう。この開封の儀は、なんだか懐かしい感じですね。

そして、おおっ!シールに何か書いてあります!「you lose what you don’t hold」。これは、Hard Graft社の座右の銘ですな。

ということで、紙の包みを開いてみましょう。ご開帳です!

しっかりとした、なめし革の匂いが部屋を満たします。これは、正しくハンドメイドです!

ということで、長くなりますので後編に続きます。


Comments»

1. サワディ - May 7, 2011

こんにちは。
Hard Graft社の製品かっこいいですよね!
3wayの鞄を見てからHard Graftの製品をいつか手に入れたいと思っていたのですが、関税と送料の見当がつかず手が出ないでいました。

そこで質問なのですが、このHard Graft社のiPadケースをご購入された際、関税はかかったでしょうか。
かかったとしたらいくらでしたでしょうか。
また、送料はいくらでしたでしょうか。

差し支えございませんでしたら教えてください。

ちなみに僕はタイ在住でiPad2は昨日朝から並んで買いましたw

もう一つおまけにGlobe-Trotterも大好きでトローリーケースを持っています。

自慢ばかりでスイマセンw

それではお願いします。

marr0528 - May 9, 2011

サワディさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
後半のご自慢、羨ましい限りです(笑)。

さて、関税については残念ながら記憶がありません。
UPSから届いた時には、マンションのポストに入っていたと思うので、
恐らく、無かったと思います。

金額は次の通りです。
tilt-ipad-case 1 €85.00
Subtotal €85.00
Shipping & Handling €26.00
Tax €0.00
Grand Total €111.00

ご参考まで〜!

2. charmmy99999 - May 10, 2011

こんにちは。
非常に素敵なケースですね。
いろいろとwebで情報を見て回ったのですが、重量がいくらかが
明記されている所を発見できませんでした。

ケース自体の重さがどの程度かわかりますでしょうか?

marr0528 - May 19, 2011

charmmy99999さん、こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

とても素敵なケースですが、残念ながら我が家では重量を量る術がありません…。
印象としては、革の部分が多くて、少し重めですよ。使っていると慣れちゃいますけど。

欠点と言うか、気になるのは、これからの季節にどうか、と言う点です。
冬には丁度いい感じなのですが、夏はちょっと暑苦しいかも、ですよ。


Leave a Reply

