jump to navigation

大きく羽ばたくTwitter公式アプリ。 November 18, 2010

Posted by marr0528 in ipad, iphone, twitter.
Tags: , ,
trackback

iOSのTwitter公式アプリがバージョン3.2.1にアップデートされ、待望の機能が追加されました。それは「Push notifications for @mentions and messages」です。

と、いうことで早速試してみました。

まず、App Storeからアップデートして、アプリを立ち上げるとPush Notificationについてのメッセージが出ます。ここは、迷わずOKですね。

アプリ内のSettingはこんな感じ。自分がFollowしていないユーザーからのmentionsとRepliesはPushしない、という選択肢もあります(というかこちらがデフォルト)。僕の場合は、どなたからでもOKです。

さて、準備が出来たところで、こんなツイートをTwitterで書き込んで、反応を見てみました。直後にReplyをくださったのが、高名な@hitriblogさん(有名なひとりぶろぐはこちら)。わーい!ありがとうございました。

続けて、学生時代の後輩@masashi_fujiさん(ブログ「メタフィジクスとフィジクスの間で」はこちら)と昔からMacアプリの紹介サイトで有名な@pisces319さん(ブログ「life with i」はこちら)からもReplyを頂きました。ありがとうございました!

ちなみに、メッセージが出るだけではなくて、アイコンにバッヂも表示されます。こんな感じ。

と、いうことです。

さて、ここで気付いたのが、アイコンの鳥の羽がなんだか大きくなっていることでした!こちらが、以前のアイコンです!

随分としっかりした羽に変わりましたね。これまでが、ベイビーだった、ということなのでしょうか。それはさておき、ようやく待望のPush機能を搭載して、これから大きく羽ばたくであろうTwitterアプリに万歳!!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

