jump to navigation

Apple TV(2nd generation)開封の儀(後編) October 25, 2010

Posted by marr0528 in apple tv.
Tags: ,
trackback

新型Apple TVの開封の儀、前編中編に続けて、後編です。

本体を見る前に、ちょっとだけですがSetup Guideを見てみましょう。

はい。この一枚目がなんともワクワク感を演出してくれます。「ウェルカム!あなたはApple TVを見ていますよ。」「このガイドには、セットアップをしてからソファーに座るまで(from setup to your sofa)、あなたが必要な情報の全てが含まれてますよ。」やっぱり、ソファーにこだわってますね!!

ちょっと盛り上がってきたところで、本体を見てみましょう。外装の取り外しは透明なシートを外して終わりだと思ったら、奇妙な矢印が付いています。なるほど、まだ続きがあるのですね。指示に従って引っ張ります。

シールをぐるんと外していくと、接続端子が登場します。このシール、あまりにキレイで本体に一体化しているように見えます。このこだわり感、徹底していますね。

さて、これでやっと写真に収められます。これがApple TV(2nd generation)の筐体です。つや消しの黒い筐体。なんとも美しい。

iPhone 4を隣に置いてみましょう。この小ささ、お分かりでしょうか。感動的ですね。

Apple TVを裏返していましょう。裏返しても、林檎が出てきます。

こんな小さいApple TVですが、実は厚さがある程度あります。

この厚さは、有線LANケーブル端子なんかの大きさを考えると、仕方がなかったんでしょうね。ただし、間違えてはいけません。Apple TVはモバイル機器じゃないんですから、もともとそんなに小ささとか薄さが要求される製品ではないのです。

せっかくなので、このブログではお馴染の立ち姿もどうぞ。

ええ、全く意味が無いのですが、とにかく美しいのは良いことですね(笑)。

ということで、42インチのVIERAに設置したところ、今日はここまでです。次回以降、実際の使用感(最高に楽しいです!)についてレポートしていきたいと思います(ここからが本番ですね)!

なお、新型Apple TVについてはJackさんのブログ「おかゆMacBook」の記事「Apple TV (2nd generation) をゲット!」で考察も含め、詳しく紹介されています。Jackさんの文章、いつもワクワクしながら読ませて頂いています!

これまでの主な開封の儀


Comments»

1. Tweets that mention Apple TV(2nd generation)開封の儀(後編) « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - October 25, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN and Masahiro Yamaguchi, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: Apple TV(2nd generation)開封の儀(後編): http://wp.me/peNP2-UG […]

2. kojakbaby - October 25, 2010

新型Apple TV、amazon.comで購入すれば日本でも買えるんですね。知らなかった。あきらめていました。
物欲が湧いてきちゃいました。
接続レビューが楽しみです。

3. Top Posts — WordPress.com - October 26, 2010

[…] Apple TV(2nd generation)開封の儀(後編) 新型Apple […] […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: