jump to navigation

Apple TV(2nd generation)開封の儀(前編) October 25, 2010

Posted by marr0528 in apple tv.
Tags: , ,
trackback

本日、米国からやっと手元に届きました!Apple TV(2nd generation)です。お約束の開封の儀に移る前に、今回は皆様に御礼のひと言を。

実はこのApple TV(2nd generation)、残念ながら日本では未発売のままの状況でしたので、米国Amazon.comで購入しました。購入資金に充てたのは、僕のブログを経由してKindleを購入してくださった皆様のおかげによるアフィリエイト報酬です。今回、ブログ読者の皆様にやっと恩返しが出来たという気持ちです。本当に、有り難うございました。

さて、ということで早速行きましょう。新型のApple TV、開封の儀です!!

はい、米国から小包が届きました。

ワクワクしながら開きましょう!御開帳です!!

おおっ!これは噂通りに小さいですね。そして箱から出してみると、軽い。こんなセットトップボックス(STB)は初めてです。(昔で言うと、Wowowとかケーブルテレビの機械がこれに当たると思って下さい。)

では、例によって先ずは箱を入念にみていきましょう。何はともあれ、林檎マーク。

側面です。802.11n WiFiとHDMIがフィーチャーされていますね。802.11n WiFiの素晴らしさについては、Jackさんブログ「おかゆMacBook」のこちら記事がとても参考になりますよ。

そして、裏側です。

ええ、写真を見ても、文章を読んでもお分かりだと思いますが、アップルはこのパッケージにまったくお金をかけてないですよね…。なんというか、少なくとも僕にとっては、これまでの開封の儀のように気持ちを盛り上げてくれる箱ではないようです…(笑)。

そういえば、小さい小さいといって、比較対象がないと分かりにくいと思いますので、iPhone 4を隣に置いてみましょう。

これは、小さいですよね!ということで、何となく盛り上がりに欠けながら、肝心要の中身については、中編に続きます。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

