jump to navigation

Appleのサイトで見て欲しい、ノートブックの未来、新型MacBook Air!! October 21, 2010

Posted by marr0528 in mac, macbook air.
Tags: , , ,
trackback

いよいよ発表されました!「Future of the notebook」という表現が印象的だった新型のMacBook Airです。現MacBook Airユーザーとして、新たなモデルが登場したことで、ちょっとだけですが感傷に浸ってます。

さて、アップルのサイトにアクセスするところから、ちょっと面白いことになっていましたので、ご紹介。まずは、こちらからアクセスして実際に目で見ていただきたいのですが、真っ暗な画面に新MacBook Airが登場します。アップルのサイトでこんなの初めてです!!

そして、徐々に普通のサイトが現れます。

一瞬の出来事でしたが、ノートブックの未来に向けての意気込みを感じた気がします。

さて、今日から8万8千円からの値段(!!!)で発売が開始されるMacBook Airですから、早速レビューが飛び交うと思いますが、ポイントは3つだと思います。

  • Macユーザー待望の11.6インチで1.06kgの筐体
  • 88,000円からという値付け
  • 5時間〜7時間という駆動時間

これまで、SSDを積んだMacBook AirはMacの中でも割高なクラスの商品でしたが、ここで一気に一番売れることになるMacとなりますね。本当に必要なものだけ、ギュギュッと詰めてきた印象です。これは、必ずスーパーヒットになる予感がします。

なお個人的には、実際に触ってしまったら必ず欲しくなることが目に見えていますので、当分の間はApple Storeには近づかないようにします(涙)。


Comments»

1. Tweets that mention Appleのサイトで見て欲しい、ノートブックの未来、新型MacBook Air!! « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - October 21, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN, Takapyonuoʎdɐʞɐʇ and Masahiro Yamaguchi, hiro45jp_rss. hiro45jp_rss said: ★marr0528 : Appleのサイトで見て欲しい、ノートブックの未来、新型MacBook Air!! http://bit.ly/91NGr2 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: