jump to navigation

Kindle Storeに日本のグラビア写真集が…(その後)。 October 13, 2010

Posted by marr0528 in ipad, kindle.
Tags: , ,
trackback

昨日、このような記事を書きましたが、なんと人柱になってくださる方が早速登場しました!

詳しくは、モバさんのブログ「MOBA PHOTO LIFE!!」の「非自炊的電子書籍生活~Amazon Kindle Storeで日本のグラビア写真集を買って、iPadで鑑賞してみた編」をご覧下さい。

また、Twitterでもブログ「ELECTRIC DOC.」のelectricdocさんがサンプルを購入してくださいました。

こうやって、ブログの記事に反応して頂けるのが一番嬉しいですね。ただし、いずれも残念感がたっぷりと伝わる報告をしてくださいました。いやはや、僕は何もしていないというのに、申し訳ありませんでした。

このブログでは、「写真を見るならiPadだ」という話を何度か書いていますが、写真集も同じだと思います。写真集を見るなら、KindleではなくiPadだと断言できます。

しかしながら、Amazonが末恐ろしいのは、端末としてのKindleだけではなく、PCでもMacでも、iOSでもAndroidでも、そしてBlackBerryでもKindle Storeで買った本が読めるという仕組み。そういう意味では、Kindleで写真集を見ることには、ほぼ価値はないと思いますが、Kindle Storeで買うことは意味があるということだと思います。

ただし、今回の書籍については画像があまりに小さすぎて残念な感じだとのこと。今後に向けて、一度購入した書籍のデータがアップデートされていく、なんてことがあると、Kindleにも面白い展開が待っているのだと思います。例えばですが、第3世代のKindleに標準搭載されたWiFi機能が、大容量のコンテンツのダウンロードを意識してのものだとしたら、楽しくなりそうですね。

Marr’s Kindleストアをオープンしました。

これからAmazonでKindleを購入される方は、こちらの「Marr’s Kindleストア」から購入していただくと、私にアフィリエイト報酬が入ります。このブログでの更なるガジェット紹介のための購入原資にさせていただきたいと思っています。何とぞ、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

