jump to navigation

Kindle Storeに日本のグラビア写真集が…。 October 12, 2010

Posted by marr0528 in kindle.
Tags: ,
trackback

はい。今日は表題の通りの記事です。米Amazon社のKindle Storeにて、日本のグラビア写真集が大量に販売されています。

これについては、実は随分前から気付いていて、おそらく誰かが記事にするだろうと思って静観していました。2010年2月1日に多数の写真集が発売開始されていますので、もう半年も経っているのだと思います。もちろん、Kindleについての記事の全てに目を通しているわけではないのですが…、これまでの、この余りの反応の無さにこれ以上は黙って入られないということで、「公序良俗に反するものはブログ記事にしない」というこれまでのスタンスを少しだけ斜めに傾けて、勇気を出して(?)記事にしてみました。

とは言え、僕は愛する妻のある身ですし、例え3.99ドルだとしても「白黒のグラビア写真集(!)」にKindle研究費として投資する勇気はありません。ましてや、このブログにそういう写真を載せるのも気が引けます(本当は文字を載せることすら気が引けています)。だって、このブログで最もセクシーなのは、常にMacBook Airでなければなりませんでしょう(?)。

ということで、「独身貴族」という言葉が当てはまる皆様、ぜひ以下のリンクからグラビア写真集を探し当てて、試しに購入してみてください。

それにしても、この手のコンテンツは、かつてはVHS、いまはDVDやインターネット、そして既に大量削除されましたがiPhoneアプリなど、いつの時代もマーケットを成熟に導く起爆剤になります。Kindleでもそういう小説が、2週間の無料配布中に3万5千ダウンロードを記録し、Kindle Storeで最多のダウンロード数となったという記事が、つい先日、ネット上を飛び交いました。でも、きっと日本のグラビア写真集は起爆剤にはならないでしょうね…。なにしろ写真集だというのに白黒ですから(でも、Kindle for PCやiPadで見るとカラーなのかも?!)。

ということで、後は読者の皆様にお任せです!!Kindleでグラビア写真集を堪能する写真がたくさん掲載されているのを期待した方々、残念でした…(笑)。

Marr’s Kindleストアをオープンしました。

これからAmazonでKindleを購入される方は、こちらの「Marr’s Kindleストア」から購入していただくと、私にアフィリエイト報酬が入ります。このブログでの更なるガジェット紹介のための購入原資にさせていただきたいと思っています。何とぞ、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです。


Comments»

1. Tweets that mention Kindle Storeに日本のグラビア写真集が…。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - October 12, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by hiro45jp_rss, TOMIKUN and Takapyonuoʎdɐʞɐʇ, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: Kindle Storeに日本のグラビア写真集が…。: http://wp.me/peNP2-TD […]

2. 非自炊的電子書籍生活~Amazon Kindle Storeで日本のグラビア写真集を買って、iPadで鑑賞してみた編 « 物欲の日々 - November 15, 2010

[…] 12 10月 The Art of Marr’s BlogのKindle Storeに日本のグラビア写真集が…。という記事を発見。「独身貴族」としてきっちりと反応し、さっそくチャレンジしてみることにした。 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: