jump to navigation

アウトドア派に魅力的なGrip for iPadの登場! October 6, 2010

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: ,
trackback

これまで、iPad用ケースについては何度も記事にしてきましたが、このパターンは初めてです。今日は、MacやKindleのカラーリングで有名な米国のColorware社から登場したGrip for iPadをご紹介します!

Grip for iPadとは何か。それを一番端的に表しているのは、この画像でしょう。

はい。iPadに持ち運ぶための取っ手が付いています。なんだか、アタッシュケースみたいですね!これは、相当な格好良さですよ。

そして、こちらが画期的な感じ。こんなクールなiPadの持ち方は、いままで見たことがありません!!

更に気になるのは、iPadのカラーリングでしょう。このブログでも何度かご紹介してきていますが、このColorware社は、ガジェットを自分好みの配色に塗装してくれる会社。この画像のiPadもそういうことなのだと思います。

今回のGrip for iPadも、次のように自分で配色を決めることが出来ますよ。ウェブ上でバレットを出して、部所ごとに色を選びます。

ウェブサイトのトップページに登場するこんなカラーリングとスタイルも、秋らしくてググッと来ますよね!!

ちなみにこのGrip for iPad、Colorwareは並々ならぬ力を入れていると推察されます。理由は、このサイトを訪れていただくと分かります。ページの下部にビデオが三つ並んでいます。このビデオがこのGripの魅力を最大限に伝えてくれていますね。例えば、Making of Colorware Gripというビデオでは、アップルのユニボディーMacBookのGuided Tourビデオを意識して、ミネソタの工場の精緻な技術を披露してくれているところが素敵です。

このiPad for Gripは、非常にしっかり作られていて、モノとしての魅力は最高です。そして、価格は300ドル。こういうことに限って円高は嬉しいのですが、せめてもう少し安ければ、と思わずにはいられません…。

ちなみに、このGrip for iPadについては、いつもお世話になっていますy3nagataさんのブログで教えていただきました!

Colorwareについてのこれまでの記事はこちらです。

これまでのiPadケースについての記事は、こちらです。


Comments»

1. y3nagata - October 7, 2010

ブログ紹介いただいてありがとうございます。
同じ製品を扱っても、僕のブログとはだいぶ違う感じの仕上がりで、さすがです。

Grip for iPad、確かにちょっと手が出にくい価格ですが、それだけしっかりした製品なんでしょうね。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: