jump to navigation

高級iPadケースの到達点、Vaja社の「Leather Agenda 2」 September 23, 2010

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: , , ,
trackback

毎日持ち歩いているiPad。購入する前は、Macbook AirとiPhone 4、そしてKindleとの間で、立ち位置を見つけにくいのではないだろうか、と思っていましたが、意外と上手に分業されている感じです。

さて、そんなiPadのケースは以前の記事に書いた通り、TUCANOのケースでとても満足しているのですが、今日のような秋の空気は本当に良くありませんね。ええ、何のことかと言えば、秋の物欲が湧き上がってきた、ということです(笑)。

これまでの、秋の物欲の様子はこちらから。

さて、この物欲に駆られて、一体何を見つけてしまったのかと言えば、これです。

はい。Palmの時代から、ガジェットユーザーの御用達、こだわりの高級本革ガジェットケースといえば、アルゼンチンのVaja社ですが、そのiPadケースが進化していました!以前、以下の記事で紹介したLeather Agendaがバージョンアップしています。

作りの高級感はもちろんなのですが、この2段階の折畳みの仕組みが、非常にシンプルなのがポイントですね。どうやら、厚さもそんなに気にならないレベルのようです。色合いは自分でカスタマイズできるのがVaja社もいいところですが、この画像の色合いも渋くて、このままでいい気もします。これは狙い目です。円高も続いていますからね。

ここで、ちょっと話が横道に入ります。僕がiPadを外で使う時には、用途が主に3つに絞られることが分かってきました。ひとつはSafariからのGmail。UIが非常に練られていて、外回りの際の仕事のメールチェックに大変便利です。そして、OmniFocusを使ったToDo管理。仕事が終わった後に、行きつけのスターバックスで頭を切り替えて、何をいつまでにするべきか、これから何をしたいのか、定期的に考えるようにしています。そして、三つ目は写真を人に見せることです。やはり、人に写真を見せるデバイスとしては、大きさもディスプレイの美しさもiPadに勝るものはありません。愛機PENで撮影した写真をスライドショーにして人に見せるのは、最高の体験だと思います。

アップルのスライドショーの魅力は、ちょうどJackさんがブログで書いていらっしゃいますね。

さて、横道から本道に戻りましょう。何が言いたいかと言うと、このLeather Agenda 2は、まさに僕がiPadで実際に使っている用途にちょうどいいケースなわけです。写真を見れば、それがおわかりですよね。とくに、この低い姿勢の斜め置きが便利なんです。

実はこのVaja社のケース、これまでは、アルゼンチンでひとつひとつ丁寧に作り上げられてから国際郵便で送られてくるだけでしたが、なんとリーテルストアも少しずつ増えていることが分かりました。

どのお店もヨーロッパにあるので、これは冬くらいに行ってくるしかないでしょうか。と考えています。


Comments»

1. Tweets that mention 高級iPadケースの到達点、Vaja社の「Leather Agenda 2」 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - September 25, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by iPad Times Japan, iPhone,iPadニュースbot, i-i-news, Yuichi Abe, Yoshihisa Ito and others. Yoshihisa Ito said: 高級iPadケースの到達点、Vaja社の「Leather Agenda 2」 « The Art of Marr's Blog: http://bit.ly/cA9kv4 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: