jump to navigation

上海特集:アップルストア浦東に感動する!(中編) September 23, 2010

Posted by marr0528 in apple store, photo, travel.
Tags: , , , ,
trackback

前編では、上海のアップルストア浦東にやっと到着したところまで書きました。中国では2店舗目のアップルストアであるこの浦東店は、何はともあれこの形状が注目点!しっかりレポートさせて頂きます。

まずは、その全体像から。見事な円柱型です。

更に近づいて、下から見上げるアップルのロゴ。この林檎、欲しいなぁ(笑)。

足下を見て見ましょう。アップルストアといえばこれです。ガラスの螺旋階段。

店舗に入るために、こうやって螺旋階段で地下に降りていくのは、ニューヨークのFifth Avenue店と同じですね。

お店に入るのをちょっと我慢して、少し離れた場所から、違う角度でもう一枚。よく見てみると、広告となっているのは、入口の両隣にある2つのイーゼルの上の小さいものだけですね。路面店になっている銀座や渋谷では、大きな広告が飾られますが、このシンプルさは清々しいです。

極端に言えば、結局、この輝く林檎だけで十分なのでしょう。ブランディングだけが物を言う上海のマーケットらしいといえばらしいです。

実は、この記事を書きながら気付いたのですが、もうちょっと周りをグルグル回って、このアングルで写真を撮るべきでした。やはり、気持ちが焦りすぎていましたね。失敗です。

この、上海のシンボル、テレビ塔とアップルストアは、次回かならず撮りに行きます!

そしてもう一つ、上から見下ろすこのアングルもいいですねぇ。こちらも次回、自分で撮ります。

ということで、お店の中に入らないまま、後編に続きます(笑)。

これまでのアップルストア巡礼記はこちら。

これまでの上海特集はこちら。


Comments»

1. 上海特集:foursquareでJobsバッジをゲットする! « The Art of Marr's Blog - September 23, 2010

[…] 上海特集:アップルストア浦東に感動する!(中編) September 23, 2010 […]

2. Tweets that mention 上海特集:アップルストア浦東に感動する!(中編) « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - September 24, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by Jack, TOMIKUN, Masahiro Yamaguchi, Takapyonuoʎdɐʞɐʇ, hiro45jp_rss and others. hiro45jp_rss said: ★marr0528 : 上海特集:アップルストア浦東に感動する!(中編) http://bit.ly/a4Ef8O […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: